アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでいいのか迷いましたが、できれば専門知識のある方に答えてほしくてこちらにしました。

私は、彼女とゴムで避妊してセックスをして終わるとゴムを手で取りゴミ箱に捨てます。その時手に精液が付くので、ティッシュで丁寧に拭きます。今までは気にせず、その後また彼女の膣に指を入れたりしていました。

ふと、全て精子が拭き取れているのか?もし指に精子が残って、拭き方によるでしょうが水分が一度なくなったまま膣の水分に触れるとどうなるのか?冷凍にした金魚を水に入れると動き出すように、精子も活動してしまうのか知りたいです。やはり確率的にはティッシュで拭くより、水で洗う方が確実ですかね?

A 回答 (5件)

一部のみ回答します。



>時間や温度で弱ったり?手で擦ったりして損傷(するんですかね?)した精子でも受精・着床し生まれることはありますかね?

精液のおかれる環境によりますが、例えば培養液の中に精子を移すと、1週間くらいは生きています。
外に出したままでも、乾かない限り数時間は生きていると思います。
(ANo.1での、精子が一度空気に触れたら死ぬという話は間違いです。精子は精液中の精しょうという液に守られているので死にません。膣外射精したものを膣にいれたら妊娠する可能性が多分にあります。)
温度は暑くても寒くても精子は弱ります。
弱った精子でも受精はできます。が、そのせいで赤ちゃんに障害がでることはありません。
手で擦った場合は、その部分の精子はきっと死ぬと思いますが。
その場合の精子は運動する力がないので万が一膣に付着したとしても受精はしないと思います。

>その場合、奇形になるんでしょうか?

受精しませんからその心配はありません。

妊娠が心配ならANo.2の方も書かれている通り、水で手を洗った方がいいと思いますよ。
水の中では精子は生きられませんので(浸透圧の関係による)。
指についた精子はどうなるのか知りませんが、フリーズドライ精子というものも存在しますので、ひょっとしたら膣内で復活しているかも知れませんよー。泳ぐ能力はないでしょうけどね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
とても参考になりました、今までは知らずにティッシュで拭いてまた膣に指を入れてました。彼女の前の彼は、一度ゴムをして出してその後に洗わずゴム無しで生で挿入して妊娠させちゃってクズな奴ですゴムした意味がない。

お礼日時:2005/07/25 13:53

小説の話ですが、書名や作者を書くとネタばれになるので書きません。


全く男性と性交渉がないのにある女性が妊娠しました。調べると、その女性はいわゆるレズで、相手の女性が男性と性交渉した直後に性器同士を接触させていたことがわかり、それが原因だった、という結末でした。
小説ではありますが、作者が現役の医学部教授だった(と書くとかなりネタばれですが)から、もしかしてと思わせる内容でした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
精子は目に見えないから、用心しろって事ですかね。

お礼日時:2005/07/25 13:36

一番の方と同じで専門家ではないのですが、以前ノンフイクションの本で読んだことを思い出しながら書きます。

簡単に手っ取り早く言いますと
キリストの聖母と同じく全くの処女が妊娠し医学的に解明したところ恋人とは全くSEXは無かったがペッテングまではやっていて射精した後彼は手で彼女の性器を触ったと言うことが解ったと言うことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
参考になりました、そういう事もあるんですね。

お礼日時:2005/07/25 13:33

きちんと指などを拭いたつもりでも爪の間などに残っている可能性もありますよね(というよりも拭いたぐらいでは残っています。

その程度の数で妊娠できる可能性は少ないですが可能性という面ではあります)。そのためやはり一度洗った方が妊娠の可能性は低くなると思います。

もちろん受精できるだけの活動ができるかどうかは微妙な面があります。これは拭いてからの時間や温度拭き方などにもよって活動できる精子の数が決まってくるかと思います。当然相当低い率ですが活動できるものもあると思います。

例えばフェラチオをした後の精子。普通はこんなもので妊娠することはないだろうとおもいますが、世の中には色々な人がいるものでフェラチオ後の精子で妊娠できた女性も実際にいるそうです(勝手に受精していたため養育費などの面でもめているという報道がありました)。

この回答への補足

回答ありがとうございます、精子を見たことがないのと個人差やその時の状況によるでしょうし人により正反対の意見があり迷ってしまいます。関連になりますけど、時間や温度で弱ったり?手で擦ったりして損傷(するんですかね?)した精子でも受精・着床し生まれることはありますかね?その場合、奇形になるんでしょうか?

それと、nitscapeさんの言われたフェラチオをした後の精子とはどういう意味ですか?口から膣に自分で精液を入れたのか、フェラチオをした後にキスをして男の口に精子が入り、そこからクンニで膣内に入って受精・出産したんですか?

補足日時:2005/07/22 17:28
    • good
    • 3

専門家ではないのですが、以前本で読んだことを思い出しながら書きます。



確か、精子は空気に触れた瞬間死滅すると読んだ記憶があります。だから、おなかの上に出した精子が流れ落ち、女性器に流れ落ちても妊娠しないとあったような気がします。

大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
色々な説があるので難しいですね、以前無料の医師の相談掲示板で訊いたら自分で顕微鏡で精子を見てみたらって言われました。

お礼日時:2005/07/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A