アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
9月の5日ぐらいから彼と3泊4日の旅行に行こうと思って、パンプレットをいろいろみています。
沖縄で何がやりたいか見たいかなどまだ全然決めていないのですが(=_=;)
ダイビングはやりたいと思ってます!!
そこで、パンフレットにルネッサンスリゾートではイルカをまじかで見れたり、全室海が見えるとあります。
また、姉妹リゾートのココガーデンは海は近くにないが、プールや大人っぽい感じでルネッサンスより値段がお手ごろです。
ココガーデンに泊まり、ルネッサンスの目の前のビーチを使うことができる(?)ようですが、ルネッサンスのプライベートビーチってキレイなのでしょうか?

また、連泊を希望しているのですがそこから観光など行くのには不便はないのでしょうか??(レンタカーは使わない予定です)
また、他にも安くてここがよかったよ~っていうホテルなど教えてください(><)
まだ予約してないので、飛行機の便も取れるか危ういので(><)
沖縄のことがよくわからなく、本土ではどこの土地に泊まったら便利なのかよくわかならいので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

先週行ってきましたw。

ルネッサンスは空港から1時間くらいで、本土のちょうど中間地点ですね。
3泊以上ならサビーというシステムで、色々な特典が受けられます。たとえばダイビングなどが無料でできるとか・・・
ただし、イルカのプログラムは違いますが・・・それとイルカはどのプログラムも混みます。しかも電話予約は出来ず、チェックイン後に予約しに行きます。宿泊者なら帰る日までの空いてるプログラムを予約出来ますので、有利ですね。
プライベートビーチは綺麗です、が狭いですw
しかし、サビーがあればパラソルやマット、ジェットスキーなどもただなので、損はありませんね。
あと、ここからの観光はちょっと遠いかも・・・
美ら海水族館は車で1時間、那覇も同じです。
周回する定期バスもあるようですが、出来ればレンタカーがお勧めです。ホテルの前でも貸し出ししてます。
ココガーデンからは専用のバスが周回してます。
個人的には大変良かったです。サビーのおかげで、安くすみましたし・・・お勧めですね。
ただし、台風には気をつけて下さいね。(無理かw)
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます (*゜▽゜*)
先週行ってきたのですね!!うらやましい(><)
ダイビングが無料で出来るのですか!!
あ、でも私が見ているパンフレットにはダイビングは12000円とあり、連泊のお客様には3500円分の無料券がもらえるだけだと思います↓
ダイビングがこんなにお金がかかるとは思ってませんでした^^;

やはりイルカは人気なんですねぇ。
プライベートビーチはキレイなんですね!!
でも、狭いのは・・・うーん・・・。
ココガーデン、パンフレットやHPでみるとすごい素敵ですね^^
でも、部屋から海が見れるほうが「沖縄!!」って感じがあっていいなぁ~とも思います^^;

たしかに9月は台風の危険がil||lil||liΣ(′Д`ノ)ノil||lil||li
こないことを祈ります(><)!!
回答ありがとうございました^^

私は主人が学生時代を沖縄で過ごしたこともあり,年に1回ほど結婚式や同窓会をかねて家族で沖縄にいっています。

今まで沖縄でいろいろなホテルに宿泊しましたが,私も「ルネッサンス」の方をおすすめしますよ!
 まず,ホテル全体が吹き抜けになっていて,とても南国ムードいっぱいで開放感があります。ちょうど入って真ん中ぐらいのところに,大きなインコがふつうに木にとまっていて,うちの子供は大喜びでした!(しかもおとなしく,ほとんどじっとしているので気づかない人もいます(笑))
 そして,ホテル内でのオプショナルツアーが沖縄のホテルの中で1番といっていいほど充実していると思います。しかも「イルカにタッチ!」できるオプションがついているのも沖縄ではルネッサンスだけでした(^v^)

私がこのホテルに滞在したのは去年の7月でしたが,他のホテルに宿泊している人なども,オプションのために結局はここにきているようでした。しかも,オプションのために多くの人が朝早くから予約しにきていてびっくりしました。他のホテルに泊まるとちょっと大変かも・・・
 ホテルからすぐのところに専用ビーチがあって,ひたすら砂の上を歩くこともなく・・・(笑)とてもよかったです。
 あと,部屋の外にコインランドリーがあって,水着や着替えの服なども洗えて,とっても便利でした(^v^)
(ミニパックの洗剤など準備されたら良いとおもいます。)
 さらに,ホテル内に写真を現像できるコーナーもあり,ここで現像してもらうと無料で「かわいいフレーム柄」にしてもらえるんです。(ちなみに私はハイビスカスのフレームにしてもらいました)これはオススメですよ★
 ただ,レンタカーを使わないのでしたら,移動など
バスなどに限られてきて,結構時間のロスが多くなってしまうような気がします・・・その場合は那覇市に泊まって移動された方がいいと思いますよ。
(ちなみに那覇市のホテルで1番おすすめは「ブセナテラス」です。
 参考になれば嬉しいです。気をつけて楽しんできてくださいね♪

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはり、ルネッサンスは素敵そうですねぇ~!!
お金があったら是非泊まってみたいです(><)

レンタカーは借りることにしました^^
やはり移動に困るので・・・。

質問しておきならが、今回はホテルもぅ少しランクを落として5万ぐらいで宿泊と飛行機往復があるものを探そうと思います!!

回答ありがとうございました (*゜▽゜*)

ココガーデンに泊まりました。

施設はまぁまぁキレイだと思いますが、朝食がイマイチなのと
夜、ルネッサンスからココガーデンまでの道がものすごく暗くて
何か出そうで(笑)レンタカーを運転していて怖かったです。
(レンタカーを利用されないなら大丈夫だと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

ココガーデン、朝食はいまいちですか^^;
でも、雰囲気がすごく素敵ですよね♪

でも、今回は、もう少しランクを落としたホテルにしようと思います(><)

ココガーデンも結構穴場ないいホテルですよ。

ご心配されている発電所は、音、ニオイその他の点では全く気になる存在ではありません。参考URLにココガーデンからの夜景の画像があります。
夜は発電所の煙突の明かりとともに、石川市街地の明かり、金武湾の沖の平安座(へんざ)島の石油精製基地の明かりなど、夜景の名所ですし、日中は太平洋が一望、日の出もきれいです。
芝生の多い、こぢんまりとしたコテージ中心の客室で、お部屋もルネッサンスよりも落ち着いています。

食事は香港飲茶のマカンマカンなど、評価が高いです。
ルネッサンスのようにビーチに隣接していませんが、プールもありますし、ルネッサンスまで無料送迎バスもあります。

近場の観光地としては、ビオスの丘 http://www.bios-hill.co.jp/index.htm
琉球村 http://www.ryukyumura.co.jp/

ただ、ルネッサンスにしろ、ココガーデンにしろ、アリビラにしろ、バスでの移動はかなりきついです。タクシーはホテルに常駐しています。でも、自由がきくのはやはりレンタカーだと思います。
レンタカーを使わないのであれば、北谷のビーチタワーなどを利用すると良いと思います。

参考URL:http://shima-kibun.web.infoseek.co.jp/koko.html
    • 0
この回答へのお礼

ココガーデン、発電所はあまり気にならないですか♪
すごくキレイそうで是非泊まってみたいです(><)!
しかし、ルネッサンスよりは値段は低いものの、よくよく考えてみれば高いかなぁ~と思います。(飛行機代も含めて53800円です)
彼と相談し、レンタカーを借りることにしたので合わせて61800円です。
現地で色々体験もしてみたいので、そちらにもお金をかけたくて^^;
ホテルムーンビーチや恩納マリンビューパレス、喜瀬ビーチパレス、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパだと5万以内なので少しランクを落として考えようかな、と思います。
まだそこが素敵な場所なのかよくわからないんですが^^;

こんにちわ。

つい最近まで沖縄に住んでました。
いわゆるプチ移住で2年ほど住んだのですが
週末等はよく近隣(本島西海岸)のリゾートホテルに
わざわざ泊まりに行ったりして楽しんでました。

ルネッサンスのほうはファミリーの客層が多く、
ホテル全体の雰囲気も活気に溢れています。
賑やかなのがお好みかどうか、によりますね。

一方ココガーデンは「癒しのココ」という言葉がある(ルネッサンスの従業員の方が言ってました・・・)くらい、のーんびりとした雰囲気です。ルネ~には人気者のオウムがいるのですが、具合が悪くなった時にはココで休養させるんだそうですよ。但し、
こちらのホテルは本島東海岸を望む丘の斜面に建っているので、ひろーい海が見渡せる一方、発電所や巨大なコンビナートが見えたりもします・・・。

おせっかいを承知の上で申しますと、カップルで
初めての沖縄を満喫されたいのであれば是非、
日航アリビラでの滞在をお勧めします。雰囲気、サービスそしてスタッフの方々の細やか且つ柔和な心遣い
は沖縄本島のリゾートホテルの中では飛びぬけていると感じましたよ。プライベートビーチも最高です。
実際本土に住む友人や家族が沖縄に滞在する時には
必ずアリビラに泊まらせていました。唯一の欠点は
サトウキビ畑の真ん中にあるので交通の便が良くない!夜北谷や沖縄市に飲みにいったりしたいならちょーっと遠い。。。まあレンタカー利用であればどちらにせよ飲んで帰っては来れませんしね。でもホテルの近くに超穴場なお店がいくつかあるんですよ!スタッフの方に「穴場教えて下さい!」とストレートに聞くとその場所も混雑状況もちゃんと教えてくれます。

なんだかアリビラの回し者のような回答になってしまいましたが、全然ただの沖縄好きですので念のため・・・。是非沖縄満喫してきて下さいね。

参考URL:http://www.alivila.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ルネッサンスはやはり人気なんですねぇ~^^
ココガーデン、パンフレットやHPですごく素敵だなぁ~と思っていたのですが、発電所なども見えるのですね^^;
見えると、ガッカリしてしまいそうです^^;

日航アリビアですか!!
パンフレットを見てみます!!
さとうきび畑のど真ん中っていうのはいかにも沖縄って感じでいいですねぇ~^^
しかも海も見えるし!!

他の方のお礼にも書きましたが、私も彼もあまり運転をしないのでレンタカー少し怖いんですよね^^;
でも、沖縄には電車はないのでレンタカーも考えてみようと思います。

沖縄3泊4日で飛行機の往復+宿泊で5,6万でいけるかなぁと考えてましたが、結構お金かかるんですね^^;

RRホテルですね!よかったですよー。

なんと言ってもゴージャスな雰囲気が抜群でした。ビーチもリゾートっぽくて。
ただ、ビーチは浅瀬の砂浜で、真っ白な砂はきれいですが、浅すぎて潜るほどじゃないし、カラフルなお魚もあまりいません。あくまで雰囲気を楽しむ感じですね。
基本的にはいい感じですよー。

でも、交通手段はレンタカーがよいと思います。
孤立しているので移動は不便ですから。電車がないしね。
私はレンタカー付きのツアーで行ったんです。レンタカーは軽がお勧めです。高速道路は発達しているので、軽だと料金も安いし、ガソリンも減らないんです。ちょこちょこ停めて観光出来るし。本島一周してもそんな距離ないし。便利でしたよ。

ただ、立派なホテルの玄関に軽で乗り込むのはちょっと恥ずかしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり値段が高いのでゴージャスですか!!

ビーチは潜るほどじゃないのですか↓
少し残念です(><)

やはりレンタカーがいいのですね^^;
実は私も彼も免許を取ったのが去年の夏で、お互い免許を取ってから運転をまったくしていなくて^^;
(いわゆるペーパーです)
なのでレンタカーは少し怖いなぁ~と。
でも、沖縄なら絶対車のほうが便利ですよね(><)