アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。 パソコン暦は浅いのですが、この度、ISDNからADSLに変更します。
プロバイダーにも変更手続きして、明日NTTが回線の工事をします(デジタル→アナログ)
 必要な機器(LANボード、LANケーブル)は購入しています。(ADSLモデム、スプリッタはレンタルです…用意出来ています)  明日、工事とゆう事で、LANボードとケーブルなどを接続しようと、説明書を見ながらやっていたのですが、さっぱり解りません。 パソコンが壊れたらと思うと 先に進めません。

そこで一層の事、接続をNTTかパソコンショップにでも依頼しようと思っていますが 工事のほうは急に来てくれるものでしょうか? 来てくれないのだったら、
工事はどうなるのでしょうかね? 来てくれたら料金はいくら位でしょうかね~? 明日の事なので気になって心配です。
 何か良い方法がありましたら教えてください。 お願いします。

パソコンの機種はFMV-desukpower-ME3/505 です。

インターネット始めたばかりです。 つたない文章ですみません。
 どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

それほど難しいものではありませんよ。

一番難しいのはLANボードのせっちかな?
その辺は実際にADSLを導入した時の経験談を載せたページがありますのでそれを見るとわかりやすいと思います。

後はケーブルをつながるべき所につなげるだけ(1台だけの設置だったらケーブルは2種類で刺さるべき所にしか刺さりませんので)で問題ありませんよ。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~mtagawam/Fmv/Fkai/fka …
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、asuca様! 夜中にもかかわらず、早速のアドバイス有難うございました。 パソコン機器の事は殆ど解りません! 明日…と、せっぱ詰まっていたものですから、色々と教えて頂き、何か、ホッ!としました。
 「FMV改造記録」のページは見ました。 なかなか、経験談という事で、とても勉強になりました。 明日(実際は今日)どうなるかと心配もありますが、何とかやってみようと思います。 本当に有難う御座いました。

おちついて、どこで詰まっているか整理しましょう。

(1) LANボードの取り付け
(2) ケーブルの接続
(3) Windowsの設定

(1)の段階で詰まっているのでしょうか。

たしかにFMVのフタを開ける必要があるので多少勇気がいりますが、FMVのマニュアルに手順が書いてありますよね。「拡張カードの取り付け」のような項目名になっていると思います。

マニュアルを見てもわからないのならば、具体的にマニュアルのどこがわからないのか、たとえば

「“○○を××する”と書いてあるが、××とは何か」

のように問題点を整理してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして! amajun様。 夜中の質問にも関わらず 早速回答して頂き 有難う御座いました。 パソコンは始めたばかりで、機器に関する事は、さっぱり解りません! 明日ADSL回線の工事だという事で、事前にやって置かなくてはと、少々慌ててしまいました。 
 明日(実際は今日なんですけど!)どうなるか多少心配ですが出来るだけ頑張って見ようと思います。 色々教えて頂き 少し安心して寝ようかと思います!
 アドバイス、本当に有難う御座いました。