アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午後、去勢手術を無事終わり、先ほど帰ってきました。
先生の話では、若干麻酔が残っているかもしれないとの話でした。 また今夜はエサは与えないようにいわれました。
先ほど、一度吐きました。 ただずっと何も食べていないため胃液というか唾液のみです。 術後の嘔吐は気にすることでしょうか? 

A 回答 (3件)

うちも去年去勢しました。


エサは与えても良いけど術前夜を最後に絶食させているため少しずつ様子を見て徐々に元の量に戻すよう言われました。
とは言え、今日は食べないかもしれないと言われ、本当に食べませんでした。
麻酔の副作用で当日・翌日はもうろうとしており元気もなく家に帰ってきてやはり吐きました。
自分も全身麻酔の手術を受けた経験があり、やはり麻酔が切れるときは吐き気に襲われたので人間も犬も同じなんだなと心配はしませんでした。
日が経つに連れて元気になったので大丈夫だと思いますよ。
気になるようだったら電話で聞いてみても良いと思いますが。
ウチの場合は一週間程度ですっかり元通りになりました。
はやく元気になると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はすっかり元気になりました。
ただ今夜までは水以外は与えていけないと言われました。 おなかが空いているらしくエサの缶詰が入った袋に顔を突っ込んで必死です!

お礼日時:2005/07/23 00:26

心配ないと思います。


麻酔の副作用だと、聞いています。
翌日には、元気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していたのですがあっという間に動き回るようになりました。 ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/23 00:28

うちの場合は、猫でしたが、かなり胃液を吐きましたよ。

体もぐったりして、心配で病院に電話しました。
えさはやっても食べられない状態だったと記憶してます。

もし心配でしたら病院に電話して症状を伝えてください。大丈夫と聞けば安心しますから。
うちの子はもうすぐ20年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
だいぶ元気になり動き回るようになりました!

お礼日時:2005/07/23 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!