アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年♀です☆
小4の頃からニキビが出来始め、
今ではすっかりニキビが顔にくっついて離れません(泣)
それも顔中です
(クレーターのようにはなっていません)

色々試したんですが、気持ち落ち着いたかと思うと
また出てきます。。。もういいかげんにして!と
怒りたいけどニキビは治ってくれませんし(´へ`。)
もうどうすればいいかわかりません

ピーリングやエステ等は中学生のおこづかいでは
到底ムリですし(´・ェ・)
青春の証だ、と大人には言われる始末。。。
でもそんなの嫌!青春だからこそ直したいんです!!

長くなってしまいましたが、
どなたか良い方法や薬等ご存知ないでしょうか??
本当に困っているのでお願い致します!!!!!

A 回答 (10件)

滅茶苦茶よくわかります。

自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・効果ゼロです。CMに起用している女の子は全て生まれながらツルツルの肌の子を厳選してるわけですからだまされてはいけません。
むしろ硫黄臭さによるストレスで増えます。
(2)男性向け美顔機・・・女性向けよりもはるかにインチキ商品が多いです。選ぶなら女性用で尚且つ2ちゃんねる等で生の声が聞けるものを選んでください。ビューリというビタミンC誘導体を浸透させるモノは信頼できます。2週間ほどで薄いシミが本当に消えてしまいました。
(3)AHA系のピーリング石鹸・・・汚れを落とす力はすごいです。顔を洗って泡が残った状態でしばらく放置するとゴッソリ皮脂が落ちます。次の日明らかにニキビができにくくなりますがやめると元通りです。普段の石鹸の代用として使うといいでしょう。
男性ファッション誌に載ってる商品は手を出さないことです。怪しいのがあまりにも多すぎます。

正直、その歳のニキビは(3)の石鹸で予防するしか対処法がないですね。俺は20歳あたりでようやく落ち着いたって感じですから。

あとは、ニキビの悩みを忘れるような趣味を持つことですね。俺は16になった途端免許を取って、50ccと400ccのバイクをローン(家族ローン)で買って走り回ってましたよ。高校生の分際で60万近い借金を6ヶ月で全部返したのは今でも脅威的です(笑

不思議な事ですが、一日中バイクで走り続けた日は決まってニキビができないんですよね。

とにかく、落ち着く歳になるまでピーリング石鹸だけでもいいから予防策を取って、耐え忍んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりマス!!スッゴイ共感です(゜O゜;)
ホンッット不幸な病気です(泣)なんかまゎりのコ
みんな全然気にならないようなニキビだとかニキビ痕なのに
自分だけ…ってのも哀しぃですょね
まぁ少数ですが同じような悩みのコもぃますケド。。。
私も死にたくなるくらぃ嫌なトキぁるんです!!
ぁ゛~こんな肌質に生まれた自分が嫌になりますょ(泣)
でもこぅゃって悩むと。。。
増ぇる→増ぇると悩む→また増ぇるのサークルですょ(下)(下)(下)


まぁ気長にその時を待つしかないんですかね
やっぱり

AHAの石鹸というのはゴッソリ落ちるのでしたら
乾燥とかしませんかね???
私は以前も書いたとおり、
変なところが乾燥しちゃうんで(^ー^;)

お礼日時:2005/07/22 23:51

こんにちは、私も小学校からずーっとひどかったですよ。


いろいろ試しても効き目が気持ち程度で終わるんですよね。
青春時代に肌がきれいじゃなくてどうするって感じですよね。
よーくわかります!

間違っても若いときからお化粧で隠そうとしないこと!わたしはそれで失敗してますので忠告しておきます。
まずこまめに洗顔してちゃんとすすぐのは基本だと思います。
そして化粧水とかのスキンケアは、効き目がないと思ったらやめるんじゃなくて、そのまましばらく使ってみることです。ころころ変えたら肌がびっくりしちゃいますよ。
ちなみに私がつかっているのは「プロアクティブ」です。あれは使ったときからすぐ効き目がみたいなうたい文句ですが、私の場合は3ヶ月使い始めたときから効き目が出てきました。むかしつぶしまくったニキビ跡はどーにもならなさそうですが、いまはほぼニキビありませんよ。いままでいろいろ使ってきましたが今のところ1年使い続けてます。少し高価ですがねだってみるのもいいかも・・・。
あ、あとは睡眠時間をよくとって、ストレスためないことです。私は夜更かしするとソッコーでニキビができます;

では一応プロアクティブのURLのせておきます。
楽しい学生生活をおくってくださいね☆

参考URL:http://www.grj.jp/proactiv/index_tri.cfm
    • good
    • 2

♂30才です。

僕も中学位の時からつい最近までニキビといろいろ格闘しました(青春時代は憂鬱だった)。一度この方法をためしてみて!低予算でできるよ!
まず、基本的な事は食品の栄養表示の脂分をみて脂分の低い食品を購入しましょう(チョコ・ポテチ・唐揚げ・とんかつとかはNG)ならばと一緒に野菜食べても意味ないです。。便秘は厳禁!2日間もお通じが無かったら便秘薬を使用してね。特にこの季節は暑いからお腹の中で便が発酵して毒素を出しニキビ悪化になります。

いよいよ本題 必要な物 牛乳・ベビーパウダー・泡立てネット・赤ちゃん用の低刺激固形石鹸だけです。千円もあれば購入できます。
1.洗顔  石鹸を泡立てネットで泡立てたらベビーパウダーを2つまみ位混ぜて泡を顔につけるようにやさしく洗顔ゴシゴシは厳禁!やさしくそそぎます(ベビーパウダーが汚れを取ってくれます)。

2.必要あればパック ほんの少しの牛乳にベビーパウダーを適量いれてスープ状にしたものを顔の塗り10分位放置後に水のみですすぐ(ベビーパウダーが固まって脂分を吸着します・鼻の毛穴の黒ずみに効果大)。

この時点で顔の脂っぽさは無いはず。

3.就寝前に顔にベビーパウダーを多めに塗布して寝ます。翌朝顔を洗うとニキビの赤みが無くなっています(ベビーパウダーが寝てる間も脂分を吸着します)。

4.昼間は・・顔にベビーパウダーを軽く塗布しておいてください。日焼け止めとテカリ防止になります。(化粧崩れ防止に効果有)

2日目くらいから効果が実感できるから高い化粧品を購入する前にぜひお試しあれ!!
    • good
    • 0

わかるよ~っ 私も小学生から高校2年生ぐらいまで


ニキビに悩まされました。
特に高校2年生の時はひどかったです。
当時ははストレス→ニキビ→ニキビがストレス→ニキビ増
の悪循環でした↓↓
治ったきっかけは、修学旅行で同部屋の友達にニキビなすっぴんを見られた時、
みんなが普通にふるまってくれて、
「私もそうゆう時あったよー」とか言ってくれた事。
(実際は引かれるぐらいひどかったのに・・。)
気にしすぎがストレスになってたから、それだけでどんどん良くなりました。
だからあまり気にしないように!
難しいと思うけど; でも絶対治るからね!

精神論になちゃったのでオススメの洗顔料も載せておきます; 
ロセット洗顔パスタ、効きます☆ ドラッグストアの隅っことかで地味に売ってるよ。
夏休み中にニキビ良くなるといいですね。

参考URL:http://rosette.jp/products/detail.php?code=1
    • good
    • 0

♯5の者です(^-^)



精製水とアベンヌどっちが効いたかなぁ~ってかんじです(^_^;)

私は、最初冷蔵庫で冷やした精製水を使って、炎症(赤み)が引いたかなってかんじで、完璧には治りませんでした。
しかし、値段が安いのでしばらく使ってました。(1本100円はしません)
でも、精製水は重たいので買うのが大変になりやめてしまいました。
ちなみに、精製水は薬局に売ってます!それも目立たない所に!
だから探すのが大変かもしれないです・・・。

一方、アベンヌですが、こっちを使ってからにきびは全て無くなりました!
たまには出ますが・・・。そして、アベンヌのマイナス点は値段が高い!!!っていうところです!1本3000円くらいはします。
こちらはよく化粧品のお店に売ってます。

どちらがいい!とアドバイスすることは出来ないのですが、試してみる価値はあると思います。
どーでもいい話ですが、どちらもにきび以外にも使い道はたくさんあるので、それはとてもイイ点です!

最後になりましたが、皮膚科は1回が高額ではなく、回数を重ねるので高額になってしまいます。私の場合は2週間おきに行っていたので時間もお金もかかってしまいました。

こんなに書いといて、どちらも効かなかったらすいません・・・。

それでは、良い結果を期待しています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

menonnonnoサン!!!
またまたありがとうございます(上)(上)

ではまずアベンヌを試してみたいと思います(゜∀゜)
3000円はちょっと(カナリ≪汗)おこづかいでは足りないので、
母におねだりしてみます!!!
根気強く頑張ります!!εα('ヘ'*)α

お礼日時:2005/07/23 14:53

補足です~。



AHA石鹸はかなり乾燥しますね。特に冬は、洗い流したら即座に保水対策をしないとガッサガサになります。
乾燥が気になる時は洗顔後油脂系でない保湿剤をたっぷり顔にしみこませればオッケーです。

いずれは必ずニキビが減る時がやってきます。
とにかくストレスに負けず踏ん張ることです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~乾燥しちゃうんですかぁ(。_。)(゜O゜)
でも!保湿すれば平気なら
使ってみようかな
ストレスに負けないようガンバリます☆★
有難う御座いました♪

お礼日時:2005/07/23 09:49

こんばんは(^^)



にきび・・・そりゃもう敵ですよね!!!

私も高校時代はにきびに悩まされ悩まされ・・・。

高校1年→まだ何もありませんでした
高校2年→額ににきびが10個くらい+にきび周りのひどい乾燥
高校3年→額が治ったと思ったら、今度は両頬に大量の赤にきび(この時は深刻に悩みました)

原因は多分、遺伝とストレス、年頃だから(笑)かなと思われます。

私が試したことは・・・にきび用の洗顔料で顔を洗う・市販の薬・皮膚科で薬を処方してもらう・精製水をつける・化粧品をすべてアクネフリーのにきび用化粧品に代える etc...

様々な方法を試しました。中でもよく効いたのは、やはり皮膚科の薬です。
しかし、時間とお金がかかるため途中でやめてしまいました。

やはり上記の方法も少しは有効ですが、日々の努力も必要だと思います。
例えば、髪が顔にかからないようにする。油ものやお菓子は極力控える。寝るときは横を向いて寝ない(横を向いて寝ると、自然と布団とにきびが触れていることになるから)とか。

私が一番有効だったと思うのは、洗顔後に冷たい水で冷やすということかな・・・という気もします。最初は洗顔後、冷蔵庫で冷やした精製水を顔につけていました。(その後化粧水)
これは中々効きました。
そして、精製水を買うのがめんどくさくなり(だって精製水は重たいんです!!)、祖母から譲りうけた、アベンヌウォーターの化粧水をつけ始めたら、ほぼ完治です☆これには感動しました!

そして、精神的な部分もにきびと関係があると思います。
私は高校3年の受験が終わったころににきびが完治しました。やはり、大学受験が重荷だったようです。


misslomaniのにきびが治るといいですね。いろいろ研究してみてください。


<精製水の使いかた・効用について>
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …

<アベンヌウォーター>
http://www.avene.co.jp/products/or_a_water/a_wat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´v`*)
皮膚科ってお金かかるんですね。。。
初めて知りました(*_*)
精製水というモノは薬局等で普通に売ってるのでしょうか
あとアベンヌウォーターを使ってみたいのですが、
アベンヌウォーターと精製水ではどちらが効果がありましたか???
すみません。。。

お礼日時:2005/07/23 09:46

若い女性でしたら、ニキビは確かに重要な悩みですね。



ニキビは過剰皮脂やホルモンバランスによる体質的なもの等、様々な理由があります。misslomaniさんの肌がどういったタイプなのかも分かりませんから、一概にこれが良い…!とは言えません。私としてはhulkhoganさんの仰るように薬を塗らなくても良いというのには賛成です。

他にニキビに効果的なものは洗顔、特にゆすぎが重要だと思います。ゆすぎがしっかり出来ていなければニキビは簡単に悪化します。そして石鹸に関してでしたら、脂性肌の場合は多少強い石鹸でも問題はないと思います。
しかし、中には脂性肌だと思っていたら乾燥性脂性肌だったという方もいらっしゃるので、注意をすることが必要です。ちなみに乾燥性脂性肌とは、肌の乾燥により、その乾燥を守ろうと皮脂が過剰に出てしまう肌のことをいうそうです。

一番の予防法としては、丁寧な洗顔と保湿。これに尽きると思います。泡洗顔で肌を擦ったりせず、ゆすぎはしっかりとする。そうしたら、たっぷりのローションで潤してあげる。ローションは一度だけでなく、何度も叩いたり重ねたりしても良いでしょう。そうやって水分を肌に与えて下さい。その後、乳液やクリーム・バージンオイル等も塗る方がいらっしゃいますが、皮脂が過剰に出ている場合は逆効果になることがあります。本来、人の肌は適度な皮脂で充分賄えるものですから。

又、肌に負担を掛けずに汚れをしっかりと落としたいのなら卵パック(卵の殻についた卵白の残りで充分です。それを顔に塗り、ある程度乾いたらゆすぐだけです)なんかもお薦めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぅゴザィマス(*´д`*)
ぇ~と私の肌タィプゎ脂性肌ですが、
脂性肌用の洗顔料などを使用するとそのうち
鼻の下と口と顎の間が乾燥しちゃうんです(泣)
これって「乾燥性脂性肌」というものなのでしょうか
ちょっと違うようなカンジですかね

ァドバィスを頂いたので、洗顔とゆすぎ・それから
保温に気をつけたいと思います!!!

ぁと卵パックゎこんど卵を食べたときにやってみたいと思います

本当に有難う御座いました。。。

お礼日時:2005/07/22 23:17

こんにちは


自分は♂ いわゆるオヤジです。

僕も中学2年生くらいからニキビが出来始め、中学3年生くらいになるともうブツブツ 状態でした。
その頃は本当に直したい! って思っていていろいろな薬を
使ったり、おばあちゃんの知恵みたいな事(大根おろしの
とぎ汁、日本酒 を患部に塗って寝る) もしていたのですが一向に効果はありませんでした。
そういっている間に、受験を向かえ、僕は男子校に入りました。 そしたらすぐに治りました。 今では跡形もない状態で、つるつる(ヒゲがあるのでジョリジョリ・・)
です。

今になって振り返ると、気になっていろいろと弄ったり、薬を使ったのがいけなかったのかな?って思います。

僕の場合は、男子校に入ったおかげで、異性の目を気にしなくなり、「別にいま治らなくてもいいや・・・」 って
思うようになって不潔にしていたら治りました。
その時の同級生で、すごく気にして皮膚科にまで通って
いるやつもいましたが、そいつは結局高校卒業するまで
治りませんでした。 今では顔がごつごつになっています
よ。

気にするな。 っていうのは無理かもしれませんが、僕的には、薬とかはあまりやらない方が良いとは思います。
CM などに出てくる薬は、あくまで出来始めだけ有効で
すので、気になるようになってはあまり効果ないように
思います。

ニキビできても自分はかわいいぞ って思うくらいで丁度良いのかもしれませんね。 
そうすれば気が付けばつるつる(じょりじょり)になって
いると思いますよ。

参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございマス(上)(上)

やっぱり色々やりすぎると
お肌に悪いんですね(xox;)

そういえば私の姉も中学のころは
ツルピカ肌で、羨ましいなぁ~と思っていた
んですが、高校に入ってから急にニキビ等
肌荒れに悩まされ始めまして。。。
今大1なんですが、全く治っておらず、
昔の輝いていたお肌はドコへ…?という感じです
環境ってものスゴイお肌に関係してるんですね(OΛO)

私もhulkhoganサンのようにつるつるになれたらいいなぁ~
と思います(じょりじょりはちょっと嫌だなぁ~)
あんまり市販のニキビ薬はきかないようなので
やめておこうかな~前につかってたやつも微妙だったんで(;ェ;`)

お礼日時:2005/07/22 23:33

ホルモンバランスなどの体質的なものでしたらどんなにがんばっても治らないこともあります。



最低限こまめに洗顔するしかありませんよね・・・

私の友人(女)も中学生のときに顔全体がニキビだらけで酷い状態でした。皮膚科にも通院してましたが効果はなかったですね。
ところが高校に入ってからは自然とニキビがなくなってツルツルの肌になってましたよ。
結局ホルモンバランスか何かの影響だったんでしょうね。(こればかりは時間がたたないとどうしようもない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

ぅ~ん…やっぱ「シシュンキ」ですよねぇ~
難しいよな~

お礼日時:2005/07/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!