アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、ハムスターと猫を同じ部屋で飼っています。
 これまで、ハムスターは押入を利用した空間にケージを置いていたので、猫は手出しできない状態だったのですが、これから寒くなるに辺り、ハムスターのケージを押し入れから出してホットカーペットの上に移動させました。もちろん、猫が興味津々です。今のところケージの周りにみかんの皮を置いて猫を遠ざけているのですが、やはり不安です。
 なにか、あまりお金がかからずにケージを囲える方法(アイテム)とか無いでしょうかね? ペットサークルを考えているのですが、ちょっと高いので。
 ハムスターは三匹いて、ケージを並べると60センチ四方くらいになります。

A 回答 (2件)

家もなにやら色々と、やはり猫を多頭飼育なので、moroharaさんのハムスター、押し入れにおいといてあげた方がお互いのためにいいのでは、と思います。

保温ですが、ペットショップにプレート状のヒーターがあります。見た目、下敷きといった感じですが、外部の温度を感知してヒーターの表面温度が上がりすぎるのを防いでくれる優れものです。サイズは通常の下敷き程度、もう少し小さいものもあります。床材の下にそれをしくといいのではないかと思います。値段もそう高くなかったはずです。岩の形をしたのもありますが、こちらはやたら高温になるのでお勧めしません。
正確な名前と値段がお教えできなくて申し訳ないのですが、2年間、同様のものを24時間使いつづけているので^^;(陸ガメに使用していますが、24時間温かくないといけないのです)。ロングセラー商品らしく、今も確実に販売してはいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
 むー。やはり押入がベストですかねぇ。風通しと日当たりがあまり良くないのがちょっと気になるんですが、まぁ妥協するべきですね。
 外部の温度を感知する、って凄いですね。そりゃ有り難いです。是非探させていただきます。ほんと、どうもありがとうございました。

猫さんにいたずらしちゃだめって言い聞かせるのも難しいですよね(^^;

ケージの費用よりは安いホットカーペットを1つ買って、
押入にしいて、いままでどおりにハムさんは押入飼育では
ダメでしょうか?
1畳用など小型のホットカーぺは、これからのシーズン、
特売でものすごく安く出ることもありますし。

電気代も買い換えも安く済むので、
うちは動物の保温用に、複数の小型ホットカーぺを使っています。
(猫6です。友達の家は、ハム+猫ですが、別室飼育でした)
座布団サイズなら、スーパーの広告などでも1個2000円台からあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
 やんちゃな盛りの仔猫なので、じゃれたくてしょうがないようです(笑)
 hanananaomiさんのアドバイスにあるヒーターと、近場のスーパーで売ってるホットカーペットの値段などを比較検討してみたいと思います。
 ほんと、どうもありがとうございました。