アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 眼鏡を掛けた彼女さんのいる男性へ。
 彼女さんにキスをするとき、
 彼女さんの眼鏡をはずしますか?
 眼鏡をはずさずにくちびるを奪うことはありますか?

 眼鏡を掛けた女性へ。
 眼鏡をはずさずにくちびるを奪われたことはありますか?
 自分から彼にキスをするとき、眼鏡をはずしますか?
 眼鏡をはずさずにキスのできる方、
 眼鏡が邪魔にならないコツなどあったら教えていただけませんか?

  私は眼鏡常用者なのですが、私の彼は私が眼鏡をしたままでも
  不意にすらっとくちびるを奪っていきます(笑)
  まだこちらからくちづけたことはないのですが、
  眼鏡をしたままだと眼鏡が彼に当たってしまいそうで・・。
  はずしたほうが賢明でしょうか?

    妙な質問ですがよろしくお願いします。
 

A 回答 (5件)

眼鏡を掛けた女性 です。

(コンタクトと併用)

>>眼鏡をはずさずにくちびるを奪われたことはありますか?
あります。
なんか日常生活の一環のようにもう。
ぶつかる時もあるしおかまいなしです。

>>自分から彼にキスをするとき、眼鏡をはずしますか?
その後の展開によります。
TVを観ている時とか家を出て行く時とか 軽いスキンシップ程度の時ははずしません。
ですが、長くくっついていたり寝っころがりそうな時ははずします。邪魔になるので。
余談ですが、腕枕してもらう時って眼鏡がすごく邪魔です。
肩に当たるし自分に当たるしで。
映画とか、腕枕してもらってまったり観よう。なんて時に眼鏡だと不自由に感じます。

>>眼鏡をはずさずにキスのできる方、眼鏡が邪魔にならないコツなどあったら教えていただけませんか?

顔を少し斜めに傾けてするくらいですか。
でも、これってかけてない時もそうですよね。
皆様今のところは特に気にしなくても大丈夫じゃないですか?
雰囲気的に、眼鏡とる隙多分ないですよね!笑
    • good
    • 0

私はメガネ常用者で、以前付き合ってた人がメガネ常用者だったことがあります。


思えばファーストキスだったなーw
特に毎回メガネが邪魔になったことはないですよ。

むしろ、メガネより鼻のほうが邪魔じゃないですかね?
だから、鼻をよけるのと一緒で、どっちかが首をちょっと曲げれば何の問題もないですよ。

メガネをはずして意気込まないで大丈夫ですよ!!w
    • good
    • 0

自分は女性はメガネをかけてないとダメな人なので、唇を奪う(笑)時にメガネを外すなんて考えられません。



…というのは、特殊な回答ですね…。

えーっと、自分の場合メガネが“邪魔”と思うこと自体あり得ないのですが、“邪魔”というのが彼に当たってしまうという意味なのであれば、ちょっと首を傾ければいいだけのハナシですよ。自分も相方もメガネですが、わざわざ外しません。
メガネが“カチャ”ってぶつかるのも、それはそれで良いと思うのですがどうですか?
    • good
    • 0

私は眼鏡とコンタクトを使い分けている女です。


こちらからキスしてもあたりませんよ。
今まであたったことありません。
彼からするときは眼鏡とられます…やっぱり気になるそうです。
コツ…同じ目線の状態でするとか??
上からって難しいような。私だけですかね?
    • good
    • 0

あは^^


「唇を奪う」っていう表現を久々に聞きました^^

私は普段コンタクトで家ではメガネの時もありますが
メガネかけたままでも彼氏はしますね(笑)

というか、いちいちメガネ取ってたら「するぞ!!」って
感じでなんかそれはそれで笑っちゃいそうです(笑)

メガネは当たらないでしょう。。と私は思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています