プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月くらい前に献血しました。
その後、病院で2度ほど血液検査をする事があり、貧血を指摘されました。
先日献血に行ったのですが、貧血(血色素量が低い)で断られてしまいました。
前回の献血、2度の病院での採血検査の結果、今回の献血、これらの血色素量を比較すると、どんどん低下してきています。
貧血解消には食生活の見直しやサプリメントなど考えられますが…
実際、貧血から回復までどのくらいの期間を要するものなのでようか?
個人差もあると思いますが、何か参考になる話だけでもありましたら教えて下さい。
前回献血時は13.8g/dl、最新の血色素量は11.4g/dlです。
12g/dl以上にしたいです。

A 回答 (1件)

あれ まだ回答がないですね。


えー けっこう長かったはずです。6ヶ月ぐらいだった記憶があります。

ちょっとどこ出典の情報か忘れてしまって、正確かどうかわからなかったので他の方の情報を待ってたんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TVなどで良くあるような、「毎日○○を食べたけっか、2週間で健康な状態に」といった事は、貧血に於いては有り得ないものでしょうか…。

お礼日時:2005/08/03 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!