プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Irvine1_1_2を使っていますが、DLできなくなったので再インストールしましたが、やはりDLできなくなってしまいました。
URLを選択してDLを開始すると、TCPIPエラーになり5秒待機しますの後に先方のサーバーのアドレス?(***.comとか)が見つかりませんになってすべてペケになってしまいます。

A 回答 (4件)

なるほど。

Webブラウザで閲覧できてIrvineでダウンロードできないのなら、Irvineに対してダウンロード制限をかけている可能性がありますね。

#3のryu-fizさんの仰る、UserAgent情報の偽装ですが、ダウンロードのキューを入れたフォルダを右クリックし、「フォルダ設定」を開きます。いくつかのタブがありますので、その中の「HTTP (2)」を選び、「User-Agent」をIrvine以外(IE)にします。

通常Webサーバからデータを得る場合(Webブラウザで閲覧したりIrvine等でダウンロードする場合)、Webサーバ側に、「私の名前はIrvineです。あなたの持っているsample.jpgを下さいな。」のように、名前を名乗ってファイルを要求をします。

乱暴な説明ですが、このときに名乗る名前をUserAgent情報と言います。Irvineに対してファイルを渡さない設定になっているかもしれないので、「私の名前はInternet Explorerです。」と嘘をつき、UserAgent情報をIEに偽装してみよう、というわけです。


インターネットオプションに記入したプロキシは、IEでアクセスする場合に使われます。Irvineの場合、上に述べた「フォルダの設定」の「HTTPプロキシ」で設定します。CyberSyndromeから得たプロキシのリストを、「HTTPプロキシリスト」に流し込み、「HTTPプロキシを使用する」をチェック、使いたいプロキシを選択肢の中から選ぶか「ランダムに使用」をチェックします。

この回答への補足

とっても解り易い説明で助かります。
早速、UserAgent情報をIrvineからMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)に変更しました。
しかし、事態はかわらずです。
回答者の皆さんに教えて頂いたCyberSyndoromeにてプロキシもIEにも、Irvienにも入れたのですが・・・・・
HTTP(2)の同じタブにあるRefereはURLと同じ、クッキーはIrvineになっています。その他の設定も何か関係あるのでしょうか?試しに他のサイトの画像をDLしてみましたが、サッパリです。やはり、Irvineに原因があるのでは???と思うのですが・・・

補足日時:2005/07/30 11:40
    • good
    • 1

リファラ(参照元情報)の設定が必要なのだろうと思います。


以前ダウンロード出来たときとは、ウェブページの仕様が変わったのでは?

それと設定が可能なら、UserAgentをIEに偽装してみては?

もし、Irvineのようなツールで根こそぎダウンロードしまくり、しかも分割機能使いまくりで相手先サーバに負担をかけるようなことを繰り返してたとしたら…ダウンロードサーバー自体へのアクセスを制限されてるかも知れません。

その場合は…ほとぼりが冷めるまでダウンロードを諦めるしかないかも。
まぁ、プロキシを探して使えば何とかなるかも知れませんが…。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
UserAgentをIEに偽装するってどの様にすればよいのでしょうか?
プロキシですか…IEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定以降のプロキシのアドレスやポートへ入力するところに何を入れて良いのか解りません。
参考URLに行きましたが、良く解りません。

補足日時:2005/07/24 03:12
    • good
    • 0

おそらく相手のサーバの方でダウンロードツールの使用制限をしていると思います。


ですから、ダウンロードできないのでしょう。

そのようなサイトも存在しますので、その場合にはダウンロード支援ツールを使わないで直接ダウンロードしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、使用制限かも知れませんね。
同じソフト、同じサイトで突然ですから…
残念です。

お礼日時:2005/07/24 03:06

ダウンロードしようとしているファイルが、Webサーバから削除されたのでは?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
通常のWeb観覧は可能でサムネイルをクリックすると画像表示もしているので、削除されてはいないと思います。
Irvineの設定だと思うのですが、どこをどうして良いのか???
以前、3回程再インストールしたのですが、最初と2回目は何の設定もせずに使用可能だったのですが・・・・・

補足日時:2005/07/23 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!