プロが教えるわが家の防犯対策術!

小泉内閣メールマガジンを、
創刊号から、取ってるんですけど、
最初は、午後3時ごろ来ていたのが、
最近朝来てます。

理由として、次のようなのが考えられますが、
どれかなのでしょうか?
1.メールを送信するサーバの物理的追加
2.配信ソフトの変更
3.登録者の大量送信中止

A 回答 (2件)

早く配送しようと思えば、当初から早く配送できたようです。


ところが、一気に流してしまうと、配送を受ける側がパンクする可能性があるんです。
今はそうでもないですが、95年頃には正月、ニフティのユーザーが流す年賀メールでよくメールサーバーがつぶれる心配をしていました。
まぐまぐが配送するメールをブロックしていた大手プロバイダーもありました。

今、配送が早くなったのは、あの程度のトラフィックであればどこのメールサーバーもつぶれないというのが確認されたからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 早く配送しようと思えば、当初から早く配送できたようです。
> 今、配送が早くなったのは、あの程度のトラフィックであればどこのメールサーバーもつぶれないというのが確認されたからだと思います。

ああ、なるほど、
それは考えられますね。
初期からかなりの登録者がいたみたいですし。

お礼日時:2001/10/18 17:53

本当のところは、担当者に聞くべきでしょうが、


以前からサーバーの強化をする、といってましたので、
1ではないでしょうか?

2に関して、小泉メルマガは確かどこかのサービスを
使っているようなので、違うような…

3に関してはよく分かりません。が、購読者は
最初の頃に比べれば、格段に増えていますし…

ちなみに、私も創刊号からとってますが、
最初から午前7~8時ぐらいに届いてますよ。

4つめの選択肢として、
配信リストの順が変わってron3さんがたまたま早くなった
というのもありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
> 本当のところは、担当者に聞くべきでしょうが、

ごもっともです。
すみません。

> 4つめの選択肢として、
> 配信リストの順が変わってron3さんがたまたま早くなった
> というのもありますが…

ありえますね~。

ではでは。

お礼日時:2001/10/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!