プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows2000で再インストールするとき
ディスクのcドライブとdドライブを一緒にcとしてきるにはどうすればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

takttaさん、こんにちは。



ご投稿の文面の内容は、現在ご使用の環境がCドライブの容量が
足りないとお考えで、そこで現在ご使用のDドライブの容量と合算
したいとの内容ですか。
先のご回答者のご回答の内容の通りだと思いますが、注意点が
記載されておりましたが、領域を一旦削除後、再度領域を作成
されてしまいますと、その中にあったデータは全て消去されて
しまいます。
もし、これらのデータが必要であれば、バックアップをとられる事を
お勧めします。

また、Cドライブの領域を増やしたいだけであれば、
(Dドライブのデータを残したまま)再セットアップではなく、その領域を
増やす事が出来る市販アプリケーションソフトウェアが存在します。
これを利用すれば、領域を増やす事もできます。
(但し、それらを購入する事になり、費用もかかりますが‥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげでよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 18:38

CもDも消して良いのでしたらken1-skillupさんの通りで可能です。



FDISKで削除する場合、NTFSは削除できませんので、やはり上記の方法が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげでよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 18:44

最初のインストールのときはどうされたのでしょうか?



2000をインストするときパーティンションの作成や開放が出来たはずです。
再インストの際に設定しなおせばいいです。
画面見ていけば指示が出ますので・・・
    • good
    • 0

確認


 再インストールですね! 
 中身が消えても良いんですね!

ならば 
フロッピー立ち上げの時に、fdiskで削除して作成して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげでよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!