アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ●さ●はマズイという話もききますが私は特にマズイとは
思いませんねー、普通じゃないでしょうか。
なるべく東京、神奈川でうまい駅蕎麦おしえてください。

A 回答 (5件)

首都圏では「あじさい」系列以外の店がどんどん減ってますね。


「うまい」「まずい」は個人の感覚もありますので,あまり一般論化はできませんが,私の経験の中で。

・めん亭(蒲田)
関西「風」のダシで供されます。そばもそこそこですが,「うどん」に合わせると美味。

・大船軒(大船,藤沢など)
店や調理するおばちゃんにより出入りはありますが,わりといいのではないかと。

・小竹林(三鷹,西国分寺,立川,八王子,武蔵野線府中本町ほか 東戸塚や辻堂,二宮,石川町,港南台,根岸などにもあるようですね)
冷凍の麺で,独特のコシがあります。
あのコシは好き嫌いが別れそうですが,好きな人にはたまらないでしょう。

・高幡そば(京王線高幡不動 チェーンで他の駅にもありますが,高幡不動のみを推薦します)
麺は普通の麺ですが,「かきあげ」が美味。
つゆにくぐらせてもグズグズにならずに,中盤~後半までサクサクのかきあげが楽しめます。

・弥生軒(我孫子)
「東京・神奈川」からは外れますが,あえて。
そば,ダシは並ですが、ここの目玉は「から揚げそば」。
通常のから揚げ2個入りですと,丼の表面がから揚げで覆われて出てきます。
から揚げそのものもムネ肉のわりにパサつかず,美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
あ●さ●以外もいろいろあるのですね!

お礼日時:2005/07/23 11:13

#3の方と同じく、品川の


東海道線下りホームの常盤軒は最高です。

ちなみに
参照URLで、立ち食いそばのデータがあります。
かなり参考になります。

参考URL:http://www.gori.sh/tsoba/list.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



駅蕎麦で美味しいと思ったのは、小田急沿線「箱根そば」です。

あと、駅改札内ではないのですが、藤沢駅北口~南口を結ぶ地下道の、丸井地下入り口脇の「新月」はお勧めです。
駅そばではないのですが、ホーム真下であり、美味しいので紹介いたします。

地下道を歩くと、カツオだしのいい香りがしてきて、場所の説明が無くても分かります(笑)

かけそばがメインです。

この界隈では最も値段が安いのですが、一番かけそばが美味しく、長年親しまれています。
    • good
    • 1

駅そば、というくくりでは反則かもしれませんが、新宿駅西口の小田急の中地下に「永坂更科」があります。

もちろん椅子席のお店なんですが、その横に、立ち食いコーナーがあります。

麺もつゆも当然同じものを同じ調理場で作っていますので、お得です。

品川駅東海道線下りホーム後ろのほうにある「常盤軒」のお好みそば(うどん)は、ねぎ、揚げ玉、きざみ油揚げ、わかめなどが乗せ放題です。常連さんはみんなこれ。一見さんが「てんぷらそば」なんてのをオーダーしますね。
    • good
    • 0

学生時代大変お世話になったのが小田急線のホーム、駅などにある「箱根そば」ですね。



僕が食した「箱根そば」のアップグレード版の「生そば箱根」さらに格上の「生そば箱根 本陣」があるそうです。

でも、箱根そばにはお世話になったなぁ。
思い出したので今度行ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!