アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に社会福祉士の実習のために児童養護施設に行くのですが…実習計画で困ってます…(>_<)もし、同じように児童福祉施設へ実習に行ったことがある人いましたら、実習計画書はどういう内容を書いたか教えて下さいm(_ _)m お願いします☆

A 回答 (1件)

実習計画書というか・・・・実習計画モデルについてですけど^^;

初日の実習の目標;実習の内容と目的の確認&職員の基本業務の把握を行う

2~4日目;(1)施設の概要を把握(沿革、方針。経営。地域の特色)(2)施設全体の児童集団について理解する。(3)職員の業務、支援体制などの全体の理解(職員との人間関係の形成など)
5,6日目;(1)休日の児童の過ごし方の理解をする。(親の面会、スポーツ活動、買い物、余暇活動)
っという感じですかねーー;

実習事項としてみれば、実習開始一週間目は・・・・起床の援助や朝食などについて。午後からは子供と接する事がを考えて計画を立ててみてはいかがでしょうか??週末では、休日などの基本業務について聞いたりするのはいかがでしょうか??
    • 7