プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。静岡在中の2児の父です。
今月の27日(水)に日本平花火大会があります。
今年は初めて現地で観覧しようと思うのですが、アクセスについて質問致します。
日本平山頂までシャトルバスが出ているようですが料金、所用時間、バス移動でのご感想など皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。
また、清水の草薙神社の辺りから車で山頂近くまで行くことができると知人から聞いたのですが、詳しく知りたいのでご回答頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



当日は静鉄ジャストラインの臨時バスでしか山頂には行けないですよ。交通規制があり、マイカーは入れません。
http://www.scg.jp/hotel/info/maturiaccess.html
料金は乗車する場所によって変わるはずですが、清水駅からでしょうか。確か300円ぐらいだった気がします(自信なし)
当日はもの凄い人出ですので子供さんとはぐれないように気をつけて下さいね。
また、草薙神社の裏道ですが、静岡からだと県立大の前を通り草薙神社を越え、草薙団地入り口の信号を左手保育園側に行き後は直進するとゴルフ場に出ます。ただ当日通行できるのかは不明です。

当日晴れるといいですね、私は下から見ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
とても参考になりました。
当日はバスで日本平まで行きました。
近くで見る花火は良いですね!音楽もに合わせて上がる花火はとても見所ありでした(^-^)

お礼日時:2005/08/07 10:14

車で山頂付近まで行けるのは花火大会などのイベントが


開催されていない場合じゃないでしょうか??
(裏道があるのかな??)
当日は混雑を防ぐため車での乗り入れ(駐車)はできないはず
たぶん関係者の車だけだと思います

>料金、所用時間

静鉄バスに問い合わせてみて下さい^^;ごめんなさい
http://www.justline.co.jp/index.html
http://www.scg.jp/hotel/info/maturiaccess.html

参考URL:http://www.scg.jp/hotel/info/maturiaccess.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
参考になりました。
当日はバスにて日本平まで行きました。
とてもきれいでしたよ(^^)

お礼日時:2005/08/07 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!