プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前に雨とヒールが仇となり駅の階段を滑り落ちてしまい、足のすねから足首くらいまでアザが出来ました。病院とかは行かなかったんですが、元々傷とか治りにくいので、今も触ると微妙に痛いなぁ。って感じです。
痛みとかは全然気にしてはなかったですが、最近、そのアザの部分だけ濃い毛が生える事に気づきました。(アザの色のせいで濃く見えるわけではなく、確実に濃く、太くなっているんです)
普段足の毛はほとんど処理しません。生えないから。
ですが、気づいてからは3日も措かずに処理しています。

これって、病院に行ったほうがいいんでしょうか?皮膚科?外科?
もう毛の濃さが元に戻る事は無いんでしょうか?

A 回答 (1件)

すりむいてはいないんですか?



たとえば体のどこかをすりむいたり骨折したりした場合すりむいた部分の皮膚はより強く折れた骨はより硬く再生されます。

つまりすりむき傷であればその部分の毛がより「濃く」再生されます。

また毛をそったりすればそれもすりむいたのと同じような刺激となる場合があるので更に濃くなったりします。

また元どうりになるかどうかは分かりません。

でも病院にいく必要はないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

それがすりむいてはいないんですよ。
怪我した当初からアザだけです。あおアザというのか…黒っぽいアザなんですが…
エステのお姉ちゃんが「ムダ毛をどうしても剃りたいなら顔用のシェーバーを使うと刺激が少なくて済むよ」と言っていたのでそれを実行していますが。。。

> また元どうりになるかどうかは分かりません。
あぁ…(T◇T)
濃い毛に慣れていないせいか見る度に自分が両津勘吉になって行く夢を見ちゃいます…(TT)

補足日時:2005/07/23 14:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!