アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望で不妊治療に専念しています。
依然した血液検査の結果、PCOSという診断をうけました。
あと、プロラクチンも高いので、下げなくてはといわれていますが、今のところ何も、していません。

色々自分で調べてみたのですが、だんだん、調べるに当たって、怖くなってきました。
自分はもう、子どもを授かれないのでは?!とおもってしまいました。

この症状を診断され、妊娠された方みえますか?!
希望をください!!

A 回答 (1件)

2年前に多嚢胞性卵巣症(PCOS)と診断されたものです。

私はまだ妊娠してないのですが、私の姉も同じ多嚢胞性卵巣症(PCOS)でした。
姉は結婚して約2年で妊娠して今子育て中です。姉は、結婚する前から治療に通っていましたが、不妊の原因がわからず、病名がわかったのは妊娠する半年くらい前です。おまけに卵管も細く男性ホルモンが高いために治療は困難で、毎月生理が来る度に落ち込み泣いていました。姉は、排卵誘発の注射・人工受精・体外受精と色々なことをしていましたが、1回の体外受精で妊娠しました。姉はその時、マカを飲んだりウォーキングをしたりしてました。あとお腹を冷やさないように夏でも腹巻をしていたそうです。姉の地道な努力の結果だと私は思っています。
私は、姉の治療を知っていたので、自分の病名を言われたときすごくショックでした。姉にも病名をいい、最近排卵させるためにクロミッドを飲んでいますがなかなか排卵せず、毎月量が増えています。先月に高プロラクチンといわれました。そのせいで排卵しにくいのかもと言われ、チルグリドという薬を毎日寝る前に1/2錠飲んでいます。今は結婚後の本格治療の為色々な検査をしていくつもりです。
私も一生妊娠できないと言う不安は常にありますが、姉が原因がわかってるんだから大丈夫という言葉を信じて頑張ろうと思います。
体験談ではないのに長々とすみませんでした。お互いめげずに頑張りましょう。いい結果が出るといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!