プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットオークションの振込方法で困っているのですが、私は郵貯のカードを持っていてコンビニのATMから三井住友銀行に振込することができますか?
ampmの@BANKでは現金振込ができるそうですが、この場合は郵貯のカードか三井住友銀行のカードが必要でしょうか?
初めてのことなので申し訳ないですがどなたか教えてください。お願いします!!

A 回答 (5件)

こんばんは。



am/pmの「@BANK」ならば「現金振込」が可能ですよ。
※参考URLの「お振り込み」を参照。
※ただし、福岡県では出来ないようです。

例えば、3000円の「現金振込」ならば、
手数料も含めた4000円をATMに挿入します。
振込金額+手数料の差し引きのお釣りが、
硬貨で返金されます。(硬貨の投入は出来ない。)

http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html
    • good
    • 0

ampmのATMは三井住友のなので 振込みは三井住友のカード


でできるようです。

郵便局のカードでは預け入れ&引き出しと書いてありました。

尚郵便局でも土日にやっているATMであれば相手の指定が
郵便局もあるなら本日中に入ると思います。

@BANKでは月曜の扱いになると思いますよ。

参考URL:http://www.ampm.jp/service/link/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振込にはやはり三井住友のカードが必要なんですね。相手は銀行振込のみなので郵便振替は無理みたいで・・・。@BANK利用されたことがあれば現金振込についてもしよかったら教えてもらえませんか?
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/23 16:32

こんにちは。



たしか、郵貯と銀行口座は直接振込できなかったと思いますが、現金振込であれば手元に現金と振込先(この場合ですと三井住友銀行の相手先の口座番号、口座名)があればOKです。ですから、郵貯の口座から必要な金額をおろして振り込めばいいかと思います。

うちは田舎なものであまりコンビニにATMの設置してある店舗が無いのですが(苦笑)銀行のATMで現金振込に対応の店舗があると思います。行動範囲内の銀行のATMを確認してみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちのあたりでは、少し大きめの店舗に行くとATMのコーナーに警備員兼操作補助の人がいて、やり方を丁寧に教えてくれる店舗があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。現金振込という手があるんですね!参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/23 16:26

おっと!すみません。



「郵便局のキャッシュカードで振り込み」は
できないですね。
「残高照会」「お引きだし」「お預け入れ」
だけ利用できるようです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答助かりました!やはりゆうちょから振込ができないのですね。訂正もすぐだったのでびっくりしました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/23 16:20

郵便局のキャッシュカードでも可能みたいですよ。


「am/pmにあるアットバンクにて
ご利用いただけるお取引内容は、
本支店ATMでのお取引内容に準じております。」
とありますから。

念のため、下記URLも。
夜9時までフリーダイヤルで問い合わせが
できるようです。
http://www.ampm.co.jp/mail/bank.html

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!