アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生のころからずっと調べているのですが、ラジオj-waveの番組と番組の間などによく使われている2曲についてそのアーティストを探しています。
ひとつは、夕暮れ時の静かな波打ち際を思わせるような「シンセとアコースティックギター」のなんとも情緒のある曲。
もうひとつは「サックスとピアノ」が交互に絡むこれまたなんともいえないすてきな曲です。
いずれも、私にとって思い出の、そしてとても心の落ち着く曲です。
ご存じの方是非お教えくださいましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初期J-WAVEのテーマ曲的存在だった、


RICHARD BURMERの「ACROSS THE VIEW」かな?
?http://www.j-wave.co.jp/contents/faq/06cdlist.htm?

CDNOWではアルバムは買えないけど曲のダウンロードはできるようです。
?http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2128927 …

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。

回答ではないのですが、夕暮れ時の静かな波打ち際を思わせるような「シンセとアコースティックギター」のなんとも情緒のある曲については私もずっと探しているのです!!

私がここで質問した回答を御紹介しますね。ヒーリング系のサイトで試聴しまくっていますがいまだにわかりません。主旋律はシンセかパンフルートだと思うのですが。。。
なんとも落ち着く曲ですよね。参考になればと思いおじゃましました。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1296058

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=658267
    • good
    • 0

こんにちは


"サックスとピアノ"の方は過去によく似た質問がありましたがどうでしょう?↓

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=718974

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1969
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく表現できませんが、「まったりしたジャズ」という感じです。
ご紹介いただいた方は、ラップ系で残念ながら違いました。
ご協力大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 18:02

J-WAVEのことならJ-WAVEに聞くのが一番かと。



下記URLへ

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前メールで問い合わせたのですが、何の返答もなくガッカリし、その後電話にて問い合わせても断られて更にガッカリした経緯がありましたもので・・・。
ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!