アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日s_yoshi_6さんが質問を答えてくださったとき、goo辞書を紹介してくれました。たいへん役に立ちました。そのほかに、またweb dictionaryがありますか。文型辞典とか、慣用句辞典とか、ことわざ辞典とか何でもいいですが。三省堂のものがあるそうですが、会員でなかったら、利用できるものが少ないですね。
 お答えを期待しております^^

A 回答 (3件)

最初見た時自分の名前が出てきて、びっくり。

思わず過去の回答履歴をチェックしてしまいました^^;)。先日はどうも。

私も結構ネット上の辞書を利用することがあり、お気に入りには色々と辞書サイトが入れています。

#1さんが紹介されているサイトも大変便利なサイトです。私は特に外国語の辞書・翻訳サイトを探す時にそのサイトを使っています。

その他、よく使うサイト、便利だと思うサイトを挙げておきますね。(★印はおすすめ!)

●日本語系
・Yahoo辞書★(国語辞典で「大辞泉」と「大辞林」を切替できる)
http://dic.yahoo.co.jp/
・シソーラス(類語)辞典★★(似た表現を探す時に便利!)
http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
・Infoseekマルチ辞典(カタカナ語・漢字)
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Katakana?pg=jite …
・ことわざわーるど
http://www.kotowaza-world.com/
・語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/index.html
・ハイパー漢字検索★★(漢字の部品による検索ができる)
http://www.theta.co.jp/kanji/(時々繋がらないときがあります)


●外国語系
・翻訳・辞書リンク集★★(わからない外国語を調べるときはまずここ!)
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
・Excite翻訳(日英・日中・日韓の相互翻訳)★
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
・NAVER- ENJOY Korea★★(韓国語ページ翻訳、日本語による韓国語ページの検索が可能)
http://enjoykorea.naver.co.jp/
・理解.com(マウスを置いた英単語の意味を表示)
http://www.rikai.com/perl/HomePage.pl?Language=Ja
・Niftyツールバー[参考]★(右クリックメニューのページ翻訳が便利)
http://www.nifty.com/toolbar/right-click.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。大変役に立ちます。質問にお名前を出して失礼いたしました。丁寧に教えてくださって、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:51

以前英語でレポートを作る機会が多かった時、


色々試してみましたが、個人的にはここが一番使いやすかったです。
会員登録も必要ありませんし、きちんとした会社のものなので安心して使える点もお薦めです。

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変役に立つURLです。ご丁寧ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:54

ここにたくさんありますよ。


あと、英語なら英辞郎がおすすめ!

参考URL:http://www.kotoba.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。大変役に立ちました。

お礼日時:2005/07/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!