アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かこの二匹だけは
「今は交換することが出来ません」
のようなメッセージがでます。
解決法を知っている方はいませんか!??

A 回答 (4件)

 他のポケモンは送れる・・・ それで デオキシスは


アタックフォルムをしているのですか?
そのフォルムは ファイアレッドにいるときに 変化する形態です。
ルビーにいるのに アタックフォルムをしているのでしょうか・・・

 通信時に ルビーにいる場合 どちらから見ても
ふつうの形態(ノーマルフォルム)のままですが
ファイアレッドに移動すれば ルビーはノーマルフォルム、
ファイアレッドでは アタックフォルムの状態で見れます。

 デオキシスのフォルムは このサイトをご参照ください。
http://kkr.s53.xrea.com/fl/legend.html#deoxys


 また ミュウのほうですが
映画の前売り券でもらった私のミュウですが・・・

初期レベルは10 おや/ハドウ IDNo.50716 です。

改造でむりやり作ったものでなければ これに一致していると思います。
 あとは「ポケモンフェスタ2005」でもらった「ふるびたかいず」
これを使えば 自分でレベル30のミュウが手に入れられます。
もちろん そのときは、捕まえたトレーナーのIDが記録されています。
http://www.pokemon.co.jp/event/festa2005/game02. …
「ポケモンフェスタ2005」は 質問日から考えれば
東京で行われたものに 行っているものと思われます。
ご友人は そのイベントに行ったということを お聞きになりましたか?


 もし これらに心当たりがなければ、改造コードで作られたものだと考えられます。
それで 条件はそろっているのに交換できなければ
正しくないデータを拒否しているものと考えられます。
送ることができても 相手のデータも壊してしまう可能性があります。
そうでしたら それらのポケモンは あきらめてください。


 また デオキシスは ファイアレッド・リーフグリーンでしか手に入らなかったポケモンです。
もしかしたら そのルビーの主人公のIDと そのポケモンの「おや」とIDが一致していたりしていませんか?
 そしてミュウも 自分で手に入れられるのは エメラルドだけです。
ミュウのIDも ルビーの主人公と一致していたりもしませんか?

 ルビーなら 主人公のIDは「ポケナビ」「レポート」の間にある 主人公の名前から確認できます。
主人公の絵の上にある 5ケタの数字がIDです。
ポケモンを捕まえれば そのポケモンにもそのIDが記録される仕組みです。

 もしそのデオキシスとミュウのIDが 一致していたならば
まちがいなく改造コードで作られたものでしょう。
そして 不正データとみなされ 通信できないものだと思います。


 それと関係ないかとは 思いますが、万が一ということも・・・
「きのみもんだい しゅうりプログラム」も行ってみてください。GBA本体は2台ありますね。
これは ファイアレッド・リーフグリーンにおいて ルビー・サファイアの不具合を修理するものです。
ファイアレッドのタイトル画面で [SERECT]とBを いっしょに押してください。
あとは ファイアレッドの画面の指示に従うだけです。


 申し訳ないですが これ以上はこちらもわかりません・・・
こちらも実験していて そちらも条件は完璧に満たしてはいるのですが・・・
こちらも あまりお役に立てず 残念です。
    • good
    • 0

 お返事 見させていただきました。

それを見る限りでは
まったく問題ありません。条件はすべて そろっています。

「その ポケモンは いま
 こうかんに だせません」
このメッセージは ファイアレッド・リーフグリーン同士の交換で
ネットワークマシン未完成の相手に ぜんこく図鑑No.152以上のポケモンを
送ろうとしたときの メッセージです。
この場合でしたら ミュウだけなら送れるはずです。

「とおい ちほうの かたと
 ポケモンを こうかん することは
 いまは できません…」
これは ファイアレッド・リーフグリーンにおいて
ネットワークマシン未完成のときに ルビー・サファイア・エメラルドと
通信しようとしたときに 受付で言われるメッセージです。
この場合ですと デオキシスとミュウを送るのはおろか 通信自体ができません。


 もしかすると 見落としとかありませんか?
ファイアレッドにおいて 「ルビー」と「サファイア」(どうぐのほう)をニシキに渡し、
ほんとうに ネットワークマシンが完成されているかどうか
1のしまの ポケモンセンターのある大きな施設にいる
ニシキに話しかけてみてください。

 ルビー・サファイアのほうでは 通信の条件はありません。
殿堂入り前であろうと ホウエン以外のポケモンを
受け取った時点で ぜんこく図鑑になります。


 もしかしたら 見落としがあるかもしれませんので、
ファイアレッドのほうを中心に お手数ですが 再確認してみてください。
今はこれくらいしか 思いつきません。

 それと ミュウとデオキシス以外の
ぜんこく図鑑No.152以上の ほかのポケモンは送れるのでしょうか。
ルビーでしたら ジグザグマでも構いません。
もしそれが出来るのでしたら、これはもはやバグとも考えられます。
こうなれば 任天堂に問い合わせてみてください。

 それと 下記のサイト欄に ナナシマに関する
攻略サイトのページを置いておきます。
ファイアレッドの再確認に ご活用ください。
問題、解決することを願います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html,http://p …

この回答への補足

お返事ありがとうございます

「その ポケモンは いま
 こうかんに だせません」
このメッセージが出てきます。。

それと ミュウとデオキシス以外の
ぜんこく図鑑No.152以上の ほかのポケモンは送れるのでしょうか。

はい、それ以外のジグザグマやケッキング、スイクンやグラードンなどの全てのポケモンは普通に送ることが出来ます

問題、解決することを願います。

どぅもありがとうございます

補足日時:2005/07/24 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!
付け足しをさせてください。
ミュウは分かりませんが
デオキシスはいわゆる「攻撃タイプ(?)」
のカッコウをしています。

これは関係あるのでしょうか!?

お礼日時:2005/07/24 14:08

 それでも無理ですか・・・


ではもう少し くわしい状況を教えていただけませんか?

●使っているソフトの両バージョン
どのソフトに ミュウ、デオキシスがいて どちらに送りたいのかもお願いします

●両ソフトの状況
 ・図鑑は「ぜんこくモード」になっているか
(なっていなければ 殿堂入りし 60種類捕まえた状態でオーキド博士のもとへ)
(エメラルドなら 殿堂入り後 オダマキ博士のもとへ)

 ・ファイアレッド・リーフグリーンなら
 1のしまの ネットワークマシンが完成しているか

●通信に使用している機器はなにか
(GBA専用の通信ケーブル もしくはワイヤレスアダプタ
 機器に関しては 下記のサイトで)

●改造コード(プロアクションリプレイなど)は使っていないか
(ちなみにこれは このサイトの禁止事項)

 お手数ですが これらの状況について もう一度お願いします。
こちらも 出来る限り力になります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/syuhen/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●使っているソフトの両バージョン

ミュウとデオキシスがいるのはルビーで
送りたいソフトがファイアレッドです

●両ソフトの状況

ばっちりです(笑

●通信に使用している機器はなにか

GBA専用の通信ケーブルです

●改造コードは使っていないか

友達にもらったものなので
よくわかりません。
連絡も取れない状況なので・・・

すみません。

宜しくおねがいします(*>_<)

お礼日時:2005/07/24 00:29

 ミュウだけなら ファイアレッド・リーフグリーンで交換できます。



 デオキシスも送る場合でしたら 殿堂入りして
図鑑を「ぜんこく図鑑」にしてください。
そうすれば 図鑑No.152以上のポケモンも 交換可能になるはずです。

 さらに ルビー・サファイア・エメラルド
ポケモンボックス、コロシアムと通信するには
1のしまの ネットワークマシンを完成させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
デオキシスは教えていただいた
全ての条件を満たしているのに
交換することが、できません。。。
ミュウもやっぱりできません。。。

お礼日時:2005/07/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!