プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好みの車がいくつか決まっていてその中でグレード(+排気量)など税金や燃費(ガス代)も検討してますが、一般的に同じ条件で、ある保険に入ったとき次の車の中でもともとの車的に安い保険料順に詳しい方教えてもらえませんか?
1.M-BENZ Scrass 126型 5600cc(ABS有.A-BAG有)
2.TOYOTA Majesta 150型 4000cc(ABS有.A-BAG有)
3.TOYOTA Majesta 150型 3000cc(ABS有.A-BAG有)
4.TOYOTA CROWN-RSG 130型 4000cc(ABS有.A-BAG有)
5.TOYOTA CROWN-RS 130型 3000cc(ABS有.A-BAG無)
6.TOYOTA CROWN-RS 130型 2500cc(ABS無.A-BAG無)

わかる方ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず18歳という時点で、どう頑張っても高額になる事は覚悟しておいて下さい。

車両保険を外しても対人無制限他の最低限の保障でも18歳ですと15万くらいになってしまうのではないでしょうか?

それから手っ取り早くて確実な方法として、オンラインで見積もりを依頼すると言う手もあります。見積もりだけなら無料ですし、数種類やっても大丈夫です。

ここからは私が個人的に思う事なのですが、18歳で最初に乗る車であれば、あまり高級で排気量の大きな車はお勧めできません。どんなに教習が優秀であっても、街中では必ず擦ったり、場合によってはぶつけられたり、駐車しておいたらぶつけられていたり・・・と言う事もあります。税金も全然違ってきますしね。まぁ、人には好みもありますから、好みの車に乗るのが一番良いのは当然なのですが。
    • 0

車検証上の型式知らせてくれたら教えてあげるよ

• 0

No3の方に同意見です。

どうしても、と言う場合、ご自分の親の自動車保険と名義を変更するという手があります。つまり今までの親の等級を引き継いで自分は契約、親は新規に保険に入る扱い。

親御さんは30歳以上でしょうから、新規に入っても貴殿が新規に入ることに比べれば安いです。トータルで見ると2契約(貴殿+親御さん)に対して払うお金は安くなるかもしれません。(私はそうやった)

まぁどっちにしろ高いことは間違いなく、自動車税、車検時の税金(重量税等)、ガス代を加味すると、法に触れる職業、相当危険な職業(生命保険に入れないような職業。レーサーとか)でもない限り、ご自分だけで維持することは難しいんじゃないですか?

ただ・・・頼むから「保険代高いから入らない。俺、運転うまいから」的思想で、任意保険に入らない、という選択肢はしないでください。
    • 0

ベンツの560は、故障しますよ。

ヘタな18歳が所有することはやめといた方が…
(大先輩が所有しています)

この中なら
トヨタの2500ccにしておきなさい。

●それと、次に乗る車、あなたは考えています?

あなたの選ばれている車は、全て
「オッサン車」です!

若いのだから、
「クーペ」「オープン」「2人乗り」あるでしょ?

誰でも、年取れば、いつでも乗れる車ですよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●今しか考えていなかったら、
将来の楽しみ、無くなりますよ~

以上
    • 0

18歳でこれだけの車を維持できる経済的基盤があるのですか?あるのならば、保険料の高い安いを考える必要はないでしょう。

車両本体で少なくとも500万円、維持費で月10円近く
(車両税、重量税、ガソリン代等)ローンで買えば月10万以上の支払いになるでしょう。それが払えるのなら任意保険の月20万なんて安いものです。

それだけの経済的基盤がないのならこのような高級車に乗る資格はありません。やめた方がいいでしょう。
車のローンに追われながらの生活は情けないですよ。
    • 0

一番は、3でしょうね。

しかし、ほとんど変わらないと思いますよ。車種の特性がほとんど一緒なので変わらないですよ。18歳だから20万弱は確実でしょう。
    • 0