プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、
Power Macintosh 8100
漢字トーク7.5.3
SCSI外付け230MBのMOドライブ
B's Crew lite 3

と言う環境で遊んでいるのですが、
MOをドライブに入れると、デスクトップに
6つもアイコンが出てきて、マウントします。
1つのMOなのにです。
とりあえず1つずつ開いてみると、全く同じ内容でした。
MOを取り出すときは、6つすべてをゴミ箱に入れれば出てきます。

一応データは読み書きできますのでいいんですが、
なんか気持ち悪いのでご存じの方いましたら
アドバイスお願いいたします。

ちなみにコントロールパネルのB's Crew Lite
を立ち上げると、MOドライブが6つSCSIに繋がっている事になっているようです。
また、MOの他にはなにも繋いでいません。
ターミネータもきちんとつけていますし、
SCSI IDも重複していないです。

暇なときでよいですので回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

デスクトップの再構築は試されましたか?


再起動時に[option]+[command]同時押ししておいて、デスクトップ再構築の確認メッセージが出たらキーを離して下さい。
念のためこちらも。
再起動時に[option]+[command]+[P]+[R]同時押ししておいて、起動音が2度鳴ったらキーを離して下さい。
PRAMのクリアが出来ます。
お試し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!