プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、下記でそれぞれ質問したものです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496412
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517144

二年同棲していた彼に別れようと言われたのですが、とりあえず1ヶ月、私がマンスリーマンションで暮らして距離を置いていました。

でも、一週間たたないうちに、彼がそれを待てずに、昨日再度別れを告げてきました。

「もう、気持ちがなくなったんだ」と・・・
「部屋に残してきた私物を全部取りに来て欲しい」と・・・

今、彼の部屋に昼間から来ているのですが、全く何も手につかないのです。

本当に、何もやる気がおきず、どうしていいかわかりません。でも、もうすぐ彼が帰ってきます。

昨日の電話では、物分りのいいフリをして今まで付き合ってくれたことへの感謝を述べて、
今日、ちゃんと会ってお別れしようって話してたんだけど、
逃げ出したい気持ちで一杯です。
彼と離れたくなんてないんです。
でも、願っても願っても叶わないんですよね?
つらい・・・

私の未来は、真っ暗にしか見えません。
本当にこんな年にもなってどうしようもないのですが、どうしたら明日から前向きに生きられるのか教えてください。

彼とも、もうこのまま縁が切れるなんて悲しすぎます・・・
馬鹿みたいに執着しているけど、本気で彼がまだすきなんです・・・

A 回答 (4件)

お気持ちお察しします。

こういう時って、なんで?、何がいけなかったの?とつい思ってしまいますよね。
でもきっと、彼にとっては「もう、気持ちがなくなったんだ」というのが素直な気持ちでしょう。

あなたが本当に彼の事を愛しているなら、ここで引いてあげてください。
彼だってあなたの事が嫌いじゃないから、距離を置いてみたり、色々彼なりに頑張ったんだと思います。
でも、これ以上あなたを待たせたりしても結果が変わらないと思ったからこそ
辛いけれどあなたに正直に気持ちを伝えたのではないでしょうか。

これ以上、彼に別れたくないと言ってもいい結果が出る事もないでしょうし、あなた自身も後悔するはずです。

>昨日の電話では、物分りのいいフリをして今まで付き合ってくれたことへの感謝を述べて、

これが出来たあなたは立派です。

この先何年彼の事を引きずるのだろう・・・と思いながらも、いつかはいい思い出になる時が来るはずです。
とてもとても辛い事ですが、心の中で少しずつ準備をはじめましょう。。
そして、彼に会ったら、あんな事もあったね、あの時は楽しかったね、と
まだラブラブで楽しかった頃の事をツラツラ話してみましょう。
そして、最後は、自分から、でももうさよならだね、これからも頑張って、と彼を送り出してあげましょう。

期待させるわけじゃないのですが、それが、彼があなたの元に戻ってくる可能性を一番高める事にも繋がりますし、
少なくとも彼の中ではあなたはいい思い出として残るでしょう。

離れてみてあなたの必要性を感じれば、彼から連絡が来るはずです。
決してあなたから連絡はしないように頑張って。
今は到底考えられないかもしれないけど、これからも素敵な恋をしてください。

応援しています。この後彼と会うのだと思いますが、笑顔で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、狭いマンションで、彼の部屋にあった私の荷物に囲まれながらコレを書いています。

昨日は、荷物を運ぶのに手間取って、話をすることが出来ませんでした。
仕事で疲れてるし、お互いもう少し冷静になってから話そうって。

二人の部屋の、カギも彼に返してしまいました。
彼と会う口実も、二人を繋ぐものも、なくなってしまい不安で不安でたまりません。

泣いても泣いても戻らないし、もちろんそんな風にしていること、彼には届かないし。

彼はこれから、二人の部屋の要らないものを一切捨てて全部きれいにすると言っています。
もう、二人の部屋じゃなくなるし、もう後戻りはないという強い意志が感じられて・・・気が変になりそうなんです・・・

いつにはなるかはわかりませんが、こんな想いからも抜け出せるのでしょうか?
今はもう底なしに苦しくて、辛いばかりですが、先に幸せがあると信じて頑張りたいです。

やはり、恋愛は片方だけが想っても成り立たないんです。

今の状況では、あなたがどんなに想っても、
余計に彼の心は離れていくと思います。

今あなたにできる事は、
振られた事をちゃんと認識して受け入れることです。

「一ヶ月」と約束したにも関わらず、
1週間足らずで、別れを決めたとなると、
彼も相当な決心だったと思います。
そして、彼の「別れたい」という気持ちも固いのではないでしょうか?

きつい事を言いましたが
私もツライ想いをして立ち直った事がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・彼も私のものが残っている部屋で、多少なりとも辛い想いをしたんだと思います。

でも、せめて一ヶ月、本当に待ってみて欲しかったというのが本心で、どうして最後にあった日にデートしたとき、あんなに優しくしてくれて、別れ際にキスまでしたのに、どうして?とぐるぐる同じところを考えが巡ってしまいます。

別れたい気持ちが固い事は、本当は気付いていました。気付きたくなくて、気付かないフリをして、彼には明るく振舞っていました。
それが余計に、私にちゃんと現実を知らせないとって思ったのかもしれませんね・・・

とりあえず、睡眠も食事も取れない状況ですが、頑張って時間をかけて浮上していきたいと思います。

もし、ご縁があればいつかまたつながりますよ。

ありきたりな言葉しかないけれど、心を強く持って。

みっともなくても、すがり付いても自分をさらけだすか。
物分かりよく、去り際のキレイな女を演じるか。

どちらでも、質問者様が納得できる方法であれば、いいと思います。

急に気持ちを切り替えることは無理ですよ。忘れようとしてもよけいに忘れられないとも思います。でも、人は時間と共にやはり忘れられる生き物だし、だからこそ生きていけるのだと思います。
しんどいときはしんどいで、頑張らなくて大丈夫ですよ。本当に人を愛せたことをいつか、大切に思えるだろうし、次に出逢えた人により優しくなれると思います。

あるドラマの台詞だったのですが・・・
「1週間で体の細胞は全て生まれ変わる」だから、同じように見えても1週間前の質問者様と今の質問者様の細胞は全く新しいもので、全て違っているのです。
変わっていないようでも、確実に変わります。
だから、これからを大切に。

質問者様が悲しんでいると、質問者様をきっと今一番愛しているであろうご両親が悲しむと思います。
私も母親に「幸せになりなさい」と言われて、私は大好きだったけれど私を大切にしてくれなかった彼と別れました。
この先2度とこんなに好きになれる人はいないと思っていたけれど、あっけなく好きな人もできましたよ・笑・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても、展開が早すぎて、心が追いついていない自分がいます。
ずっと一緒にいると思って部屋においていたものを、急にいる、要らないと決めなくてはいけない作業も本当に心が削られるようでした。

これから、この部屋から私はどこへ行けばいいのか、全くわからないのですが、
とりあえずはもう少し、せめてasdfgyさんがおっしゃってくれた一週間が経って私が新しくなるまで自分の心の変化を待ってみようと思います。

彼との日々がキラキラしすぎていて、今は闇のようにしか感じられないのですが、いつか抜け出すような出来事があることを信じています。

馬鹿みたいに執着しているけど、本気で彼がまだすきなんです・・・

コレをそのまま伝えては?
俺にも十分アナタが彼をスキなことが伝わってきたのでわかってくれるのでは?

それでもダメだったときなんて考えず、一度全力で彼にアタックしてみては?

自分のような若造なので‥アドバイスにもなりませんが‥
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に辛くて・・・彼はお別れを直接言うだけのつもりしか、ないみたいで、辛いんです。

どうして、一ヶ月頑張らせてくれなかったのか、
それだけの情もなくなってしまったのかと思うと、
ものすごく悲しくて、マイナスな考えで頭が一杯になってしまうんです。

でも、彼にはもう一度想いは伝えてみます・・・