アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

僕の住んでいるマンションの駐輪場にずっと前からバイクが二台放置されてて、すごくジャマで困っています。

それで前にテレビで「バイク王」が放置されているバイクを買い取ってくれる。名義変更もしてくれる。と言っていたと思うのですが、言ったら捨ててあるとはいえ、他人のバイクをホントに買い取ってくれるのでしょうか?勝手に売っていいのでしょうか?

放置されているバイクは明らかに捨ててあるといった感じでホコリをかぶっています。

A 回答 (4件)

長期間放置されているからと言って勝手に売ったら窃盗だと思います。

 バイク屋も勝手にもってきたバイクは犯罪に荷担する事になるので買い取ってくれないと思います。

長期間放置されてジャマであればマンションの管理者に申し入れてそれ相応の手続きをした上で処分してもらうべきだと思います。
    • good
    • 0

売ることはだめです。


後で賠償問題がはっせいしたときには、貴方が賠償しなければなりません、
たとえば その「バイクの高価な宝石が付いていたと言われれば」それが嘘と判っていても貴方が賠償しなければなりません。

それが法律です。
法律は弱い人は、助けてくれません、法律を知って利用する人を助けます。
たとえそれが悪いことでも、法律に合っていれば通ります。

バイク王は、買ってくれるでしょうが、責任は貴方に来ますから放置するしかないのです。

追伸 貴方が友達に1週間の契約で車を貸したとします、
三日後に、貸した友達に無断で自分の車を持って来れば、立派な犯罪の窃盗罪になります。このように法律を知らなければ、知らないうちの犯罪者になりますから気を付けて下さい。
    • good
    • 1

他人の物を無断で売るのは犯罪です。


駐輪場の管理者に撤去を要請しましょう。
    • good
    • 1

ナンバーが付いていませんか?



ナンバーから所有者を割り出して片付けさせることが出来ると思います。

ナンバーなしならご自由にどうぞ。
あれ?バイク王というのはその辺の調査からやってくれるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!