アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年令30歳 女
身長 165cm
体重 47k
ジーンズサイズ 27in

太いですかぁ?
少しお腹が気になります(@_@。
理想体重ってどれくらいだと思いますか?
計算の仕方教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

太いわけがない!!!!!



人に「細い身体」を見せるのが仕事ならともかく、
そうでないのなら、太くない、
というより、細すぎるかも…。

身長だけで体重を一律に話するわけにはいきません。
質問者さんの一番体調がいい時の体重(ベスト体重、とでも言うべきもの)
がどれくらいなのかこの文面では不明なので何ともいえませんが、
それでも、
身長が165cmで体重47kgを「太りすぎですか?」と
気にするのはいかがなものかと思いますよ。

そうそう、
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/
で、身長、体重を入力すると、
すぐ結果が出るところがあるので、一度ここで、
チェックしてみて下さい。

ちなみに、「標準」より「ちょっとだけ太め」の方が
長生きしやすい、という話もあるそうです。
世間の「太い」「細い」だけを気にせずに、
本当の意味での「私にとってのちょうどの体重」を見つけて下さい。

参考URL:http://diet.beauty.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑このサイトはいいですねぇ(^o^)丿
参考にして使っていきたいと思います。
ありがとうございました。
多分、今の体重がベストかなぁ?!と思ってます。
体調も特に悪くないし、風邪とかもあまり引かなかったし、
って事は体重をかえずに引き締める方法を考えないといけないって事かなぁ?!

お礼日時:2005/07/23 23:42

質問の意図が不明です^^;



スタイルが悪いのを気にしていらっしゃって、
体重身長の既成事実から、
「痩せてますよー」って言ってもらいたかったのでしょうか。
もしそうだったら、十分痩せていますよ!!!と
声を大にして言って差し上げたいです(^^)

ただ、体重って、あまり当てにならないですね~。
前に、細身で、キレイな足をしている素敵な方を
「細いですね~」と誉めたら、やたら謙遜され、
体重を教えてくれましたが、聞いてビックリ。
私よりも重いのに、なぜこんなにキレイ??ということがありました。

165cm/47kgで、本当にお腹なんかが気になるんだったら、
身体全体的に筋肉が足りなくて、体重だけ落ちているのでは?
筋肉がないと老けてみえたり、ぷよぷよに見えたりしますよねえ~。
やっぱり運動がいいんではないでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
、、、、、、、段々回答が変な方向にいっているのでこの辺で締め切らしていただきます。
言葉使いまで指摘されるとは、、、(@_@。

お礼日時:2005/07/24 01:13

太くはありません。


うらやましいですね・・・
    • good
    • 0

逆に「自慢ですか?」と思ってしまう・・。



30歳でその言葉づかいのほうが気になります。
    • good
    • 0

私が知っている理想体重の計算方法は2種類あります。



<ブローカの桂変法>
(身長(cm)-100)x0.9=標準体重
標準体重:(165-100)*0.9=58.5kg

<BMI指数>
BMI=体重(kg)/(身長(m)x身長(m))から求める
標準体重=22x身長(m)x身長(m)
美容体重=20x身長(m)x身長(m)
モデル体重=19x身長(m)x身長(m)
標準体重:22*1.65*1.65=59.9Kg
美容体重:20*1.65*1.65=54.4Kg
モデル体重:19*1.65*1.65=51.7Kg

というわけで、体重的には太ってはないと思います。
でも、ぽっこり下腹が出るのと体重は関係ないんですよね…体を引き締めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

なぜアンケートに書き込まれたのかわかりませんが、皆さんおっしゃるようにやせてます。


(ダイエットなどのジャンルもありますよ)

gooの検索で「理想体重」などで検索すると簡単に出ますよ。
    • good
    • 0

やせすぎです。



お腹とお尻が気になるというのは、筋力不足。

地道に腹筋&ヒップアップ運動をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道に、、、(≧□≦)
腹筋はやってます。
しかし、、、毎日はしてないんですよねぇ^_^;
これからの季節なので頑張ってやっていきたいと思います。

お礼日時:2005/07/23 23:35

モデルや芸能人を目指しているわけではないんですよね。

体重と身長を見ると、十分、やせてますよね。

理想体重というより、付くべきところに付いて(胸と
か)、付くべきところでない所(腹、腕、足、尻、顎とか)に付いて無いか、そこがポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん今からの年齢でモデルはありえませんが^_^;
そぉなんですよねぇ(゜o゜)
付くべき所といらない所が逆に付いてしまいます(≧□≦)

お礼日時:2005/07/23 23:33

こんばんは、私と身長が同じですね。



理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20です。

こちらで算出すると、54.45kgですね。(個人的には、60kgオーバーくらいでちょっとだけぽっちゃりしている方が好きなのですが)
と言いますか、165cmで40kg台で太ってるのかと思うその発想があり得ません…

体重はちょっとやそっと増えても全く問題ないかと思いますが、体脂肪はチェックされた方がいいのでは。
内臓肥満ということもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪計は持ってないのですが、、、^_^;
内臓脂肪を計るのが最近売ってますねぇ
それを一度試してみたいですねぇ(゜o゜)
高いかなぁ(・_・)

お礼日時:2005/07/23 23:31

細いです・・・


私は、156センチで45キロ 26~27インチ
これで、かなり回りの人から痩せすぎ・・・といわれるので、かなりスリムなのでは??
体重は、筋肉の付き方にもよりますけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルで言うとそぉかもしれないけど、、、(@_@。
部分的に気になりだしました。
お腹&お尻。
因みに筋肉は全然ないんですが^_^;

お礼日時:2005/07/23 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!