アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど素人です。
フラメンコギターを始める為に
購入しようとしてるんですが、
まったく説明文も分らないくらいです。
ギター自体触ったこともないので。

日本で売っている
日本製とスペイン製、
同じくらいの値段だと
どちらの方がいい音なんでしょう?
10万までで考えてます。

日本製でも、よく売ってるヤ○ハ製のはどうですか?
あと、70年代の国産フラメンコギターがオークションで売ってたりしますが、
どうでしょう?
値段のわりに(値段はその時によって違いますが)いい音なのでしょうか?
お得なんでしょうか?

お勧めがありましたら宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

クラシックを専門に扱っている楽器屋さんに相談しましょう。


10万程度の予算があるのであれば、それなりの楽器が出てくるはず
です。その場に無くても仕入れてくれるでしょう。
国産品の予算となると思います。もし、スペイン製が手に入ると
しても、普及品となるはずですから、国産の方が良いでしょう。

オークションは当たりはずれが大きいですから、10万もつぎこむ
場所では無いでしょう。

ヤマハについては良く分かりません。

フラメンコとなると独学は難しいでしょうから、先生につく
ことを検討しているとすれば、習う先生に相談する手も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フラメンコギターをやってる友達に習う予定なんです

このお値段なら国産のほうがいいのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 15:33

独学で始めるつもりですか?


フラメンコギターの教室をさがして、そこで先生に適切なギターを選んで貰うことをお薦めします。

そうでない場合、専門店で何本か選んでから店員さんに同じフレーズを弾いて貰い、その音で自分にあうモノを選びましょう。
その音の聞き比べさえ無理だったら、やはりギターの教室に通い、先生に選んで貰いましょう。

オークションは止めた方がよい。
中古楽器は自分で「ど」が付けられる程度の素人が手を出すモンじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達に習う予定で、とりあえず安いのでいいから1本ってことになってるんですが、
オークションを見てるとよさそうかと思ったのです。
中古楽器・・・そうですよね。自分で何にもいじれませんものね。
楽器店行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!