プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近一人悩んでいることがあります。
以前は感じていなかったのですが、最近精子の色が黄色すぎるような気がします。
普通は乳白色であると思いますが、はっきり言って僕のは黄色です。
尿が混ざっているのかもしれませんが、そうでもなさそうです。
また、精子に片栗粉状のどろっとしたものも混ざっていて、不安です。
精子が液体と言うよりは僕のは個体に近い感じです。
こんなことは友達とかに相談できるわけでもなく、誰かに見せてともいえません。
実際にみなさんがどのような精子がでるのか見たいですけど、
そんなこと友達とかに言ったら勘違いされそうですし。
僕のは異常なのか、正常なのか、何かの病気なのかわかるかたがいましたら、
どうか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ご心配のことと思います。

痛みなどがなければ、正常な範囲内の可能性も高いと思います。症状が続くようであれば、泌尿器科も受診されてみてください。
    • good
    • 19

嘘書いてる方が多いので書き込みますが、精子にも新鮮さがあります。

古くなると濁ってきますこれがきますこれが黄色い精子ですだから若いならマスして新しい精子にしてくださいそうすると白くなります
    • good
    • 112

 ご心配は無いと思います。

  (*^_^*)
 若いときは、黄色かかっていることも、ドロッとかたまっていることも有りました。
 
 

  今はうすくて、水っぽくて(笑…)羨ましい限りです。
  確実に子孫は残せました。むしろ避妊には男の責任として確実にしました。 

  そのほか:
   乳房の下に丸いしこりが出来て、癌ではないかと心配しましたが、主治医の触診で、「思春期の始まりだね!」と。
    間もなく消滅しました。

   最初、高2になって間もなく、ペニス 次に 陰嚢の皮膚に、軽石のような塊が出来て、これは、本当に悩みました。

二十歳過ぎて、別件で、ガンマグロブリンという高価な注射をして後、気がついたら、いつの間にか全て(3個位?)消えました。

   還暦過ぎて、若い頃悩んだ事の多くが、仲間の酒の肴になります。
    顔の出来物を放っておいたら、数日でコロッケくらいの大きさになり、医師に叱られました。

   痔の手術では、肛門を天井に向けて…、若い看護婦さん達に周囲も突かれて、(これが悶絶…)と思う羞恥心に窓から飛び降りたいと思ったことも有りました。

  病院に行って、「看護婦さんに精液を採取して貰おう!一生の酒の話題が出来るゾ!という位の気持ちで検診を受けてはいかがですか?  ← 実際は自分で放出・採取するそうです。


>片栗粉状のどろっとした…

  健康な若さの証です。  (o^-’)bm
  
    • good
    • 50

関係あるかわかりませんが、


受験勉強のため、睡眠を3時間に減らし(長く寝ないように少食にした)、射精をやめました。
それから約一年たって射精したら黄色が薄くなっていました。
    • good
    • 36

それ、全然問題ないから。

十代じゃーないかな?俺もそうだったよ、余り溜めずに週三回位ヌイタラ塊も無くなるし色も白く変わるよ。
つーか、今の俺のは限りなく透明に近いんですけど・・・匂いも昔みたいに精子臭くないし、やっぱり40歳過ぎたらおわるのかね・・・。
    • good
    • 27

微量の血液が混じって、黄色く見える、ということはありませんか。


ほかの方が書いているように、そんなに心配する必要はないと思うのですが、子孫を残せなくなると一大事なので、不安だったら、念のため泌尿器科へ行ったほうがいいと思います。

専門のお医者さんも書き込みをされているようですが、直接診察した訳ではありませんし、後悔先にたたず、という言葉もあります。
    • good
    • 16

おれも、黄色いから心配だったからここに来ました。


no.4のお医者さんがおっしゃってることと皆さんのこと聞いてると安心しますねぇー。
ほかにも同じ質問が多くありそのなかで、溜めすぎでタンパク質が分解される時黄色くなるとか・・・
まあ一人じゃないよ~
    • good
    • 18

専門外ですが外科医をしております。

少しでもお役に立てればと思い回答させて頂きます。
黄色で心配との事ですが、精液を作る前立腺に炎症があるのかもしれません。でも、排尿の時の痛みがなければ放っておいていいですよ。一般に、射精直後の精液は、乳白色をしており、液状あるいはゼラチン状で不均質なものです。この精液をゲル状に凝固していると表現する場合もあり、精液中の精嚢由来のタンパク質が分解されて、20~30分後には、粘凋性のある液状のものに変わります。
ですから、”個体”に近いと表現されていましたが、問題ないですよ。
このような回答で本当に心配が無くなると思えませんので、出来れば泌尿器科へ受診し検査を受けられてはいかがですか?
初日は問診で医者に主訴を話すだけですから、検査をするとしても後日になりますので、お気軽に病院へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
検査まで受けられて結果が判明すれば心から安心されると思いますよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

お医者様からのご意見大変参考になりました。
排尿時の痛みはないので大丈夫なのでしょうか。

お礼日時:2001/10/18 18:35

精液は一種類の成分からできているわけではなく、精子(精巣でできる)精嚢腺液、前立腺液、球部尿道線分泌液の総合です。

これらが射精時に絡まるようにして混合されて射出されますので、おっしゃるように『片栗粉状のどろっとしたものも混ざっていて』というのは正常なことだといえるのです。これを放置すれば混和されて(中に含まれる酵素の働きで)液状になります。また黄色っぽいのはおそらく精嚢腺液の色だと思いますがけして異常なものではありません。ただ最近~というのがどうしても気になるなら、泌尿器科で精液検査を受けても良いかもしれません。ここでウジウジしているよりは安心できるからということです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

医学的なご意見大変参考になりました。
やはり気になるので、検査を受けてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/18 16:40

仲の割れた友人が「ヤバイ!って、黄色いって!」って言ってました。

彼女が出来て直ったそうです。その時は一ヶ月ほど溜め込んでいたらしく、死滅してしまった、消費期限切れになってしまったということで、笑い話になりました。心配しなくていいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん 心配いらないのですかね。
最近になって特に黄色くなってきたような気がしますし、
以前のようなあの白い精子がでなくなった今ではやはり不安です。

お礼日時:2001/10/18 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています