アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に家族連れで野沢温泉にスキーに行こうと思うのですが、お勧めの宿をご紹介いただけないでしょうか? ゲレンデが近くて、食事がおいしくて、気持ちのいい温泉があればベストです。

A 回答 (5件)

私メも、年末から年始に掛けて予約を入れてしまった雪遊び人です.4年程前に家族で、2年続けて泊まった、中尾のヴイラサウス・フジがお勧めです。

野沢の商店街とかには,少し遠いのですが、柄沢ゲレンデ迄、徒歩3分(スキー担いで)位なので丁度良い準備運動になりますよ.何より,さっぱりと気さくな奥さんと,特別じゃないけど気の効いた料理(民宿の奥さん同士で勉強会なんかしてるみたい)で気持ち良く泊まれますよ.料金は7,000円ダッタかな、今回は,確認してなかったけど年末年始も同じ料金のはずです.
追伸、近くの蕎麦屋、おいしいよ!
    • good
    • 0

年末年始は毎年野沢温泉でした。


(スキー部の合宿です。もう、ウン十年も前の話しです)
当時はシーズン中はスキー客で一杯で旅館もゲレンデも大変でしたが、最近はかなり空いていると思います。
ここ数年は、学生時代の友人達と奥方同伴で春スキーを野沢温泉で楽しんでいますが(3泊4日)ペンション泊です。ゲレンデの近く、例えば歩いて1分とか、気持ちの良い温泉の他にもいろいろ条件があるかと思いますが、
一度は、野沢温泉の「Official Home Page」(下記)をご参照のうえ、ご検討いただくのが良いと思います。

参考URL:http://shinshu.online.co.jp/nozawa/
    • good
    • 1

長野在住です。



 ご質問の中に「安くて」というのが入っていなかったので…(笑)。

 「さかや」をご案内します。

 私は個人的には「安宿」しか泊まらないのですが、家族で行くのをいいことに思い切って泊まったことがあります。

 ご質問にあった条件の他、タカビーなところもなく、清潔で実に気持ちよかったです。

 ただ、お値段がいいので、ご予算内に入るかどうか…。年末年始はさらに高くなるでしょうし…。

 場所は野沢温泉の中心の「大湯」という共同浴場の真裏です。

 冬の野沢はいいですよ。
 共同浴場がたくさんあり、1か所1か所はあまり広くありませんが、夜の11時まで無料で入れます。
 物置みたいな建物の所もありますから、いろいろ楽しんでみて下さい。

 余談ですが、
 おみやげ屋などが終わって静かになる夜10時過ぎぐらいに、みかんを入れるオレンジ色の「網」などに卵を入れて「麻釜(おがま)」という「茹で場」のお湯に20分ぐらい入れておくと、うんまいゆで卵(温泉卵ではありません)ができます。
 なぜ、おみやげ屋が終わってからかというと、麻釜のお湯は98℃もあって危ないので、時としておみやげ屋の人に注意されることがあるからです。

 茹で上がってアツアツのを、寒い中、はふはふいいながら食すのは何とも言えず嬉しいですよ。
 是非お試しください(カゼをひかないように。)。

 ご参考までに。

 

参考URL:http://www.ryokan-sakaya.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野沢にもこういう高級旅館があるのですね。財布と相談しながら考えてみたいと思います。他の情報もありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 09:36

私は毎年ゴールデンウィークに野沢温泉に行ってます。


ただ、私の場合合宿なのでなんとも言えないのですが。
私が合宿で使っているのは野沢温泉ロッジ。
ハッキリ言って温泉はおすすめできませんが、
愛想の良さと、料理はおいしいです。
近くにロープウェイ乗り場もあります。
あと、私の親が泊った事があるのが、温泉ロッジに近い、大滝というところ。
そこはきれいですし、値段も手ごろだと思います。
あとは千歳館。
スッゴーくきれいで上品ですが、お値段が、、、。
あと糀屋もいいです。
私がおすすめできるのはこれぐらいです。
温泉は共同のおふろがあるのでそこに温泉巡りをすると良いと思います。
集印帳というものもあって、詳しい事は役場にきくとわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/19 09:33

いやぁ~偶然。

私も年末に行く予定で、今宿を探しているんです。
下記のサイトに加盟宿が幾つか載っているので参考にしてみては・・・。
ではでは、良い年末を(笑)

参考URL:http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/nozawa-minshu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幾つかどころか、330軒もあるんですね!これだけあると、正月と言えども、どこかにはとまれそうですね。

お礼日時:2001/10/18 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!