アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなーり昔になりますが、稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルと内容が知りたいのですが、思い出せません・・・。

当時小学校か中学校くらい?だったのですがかなり真剣に見ていて最後は稲垣吾郎が牧瀬里穂に「笑顔を見せて」とか言って死んでしまいます・・(確か・・)。

最終回で大泣きし姉にバカにされた記憶はあるのですが・・。(笑)。
ちなみに牧瀬はその当時前髪をパツッと切ったロングヘアだったのですごい昔かと思うのですが、ご記憶のある方・・教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

1992年にフジテレビで放送された「二十歳の約束」でしょうか。

■脚本
坂元裕二
(「東京ラブストーリー」「翼をください」
「恋愛偏差値」「あなたの隣に誰かいる」
「愛し君へ」「ラストクリスマス」など)

■キャスト
牧瀬里穂(高井夕希)
稲垣吾郎(赤井純平)
田中律子(北原咲)
筒井道隆(藤村旭)
深津絵里(澤井茜)
早川亮(宍戸久志)
坂井真紀(来杉絵里)
竜雷太(高井和彦)

■音楽
小室哲哉

■主題歌
「約束の橋」 佐野元春

牧瀬里穂の「ヒューヒューだよ!」というセリフが当時流行りましたが(笑)
    • 1
この回答へのお礼

そうでした!!。稲垣吾郎がちょっとワル役で(ホントはいい人なんだけど)、本気で”かっこいい・・・”と思ってました(笑)。
 それにしても主題歌が「佐野元春」って渋いですねー。記憶がないです、・・。ありがとうございました☆。

こんにちは。

「二十歳の約束」ですね。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • 2
この回答へのお礼

あぁーありがとうございます!!。これです、これ!!。
 最後の場面でどれだけ泣いたか(まだ子供だったので・・)。
それにしても参考URLに深津絵里とかありますね・・。出てたかな・・。記憶がありません(笑)。
あーもう一回見たいです・・。ありがとうございました♪。