プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行に持っていくバッグを探しています!
条件が・・・
(1)軽い
(2)結構いろいろ入る
(3)夏だけの季節限定は、できれば×

難しい条件ですが。。。
よろしくお願いします!!

急いでます!!

A 回答 (6件)

補足ありがとうございました。



以前バック販売をしておりましたのでアドバイスを・・。

2泊3日分の荷物で国内の旅行でしたら形はボストンタイプの物で問題ないと思います。出来ればショルダー紐付の付け替えタイプだともっと楽に移動できるんですけどね(^^;
生地は薄いナイロンタイプの物が軽くて雨にも強く持ちやすいです。(ただし、すべてのバックに共通して雨にぬれてそのまま放置はバックの傷みやカビの繁殖の原因になるので注意しましょう)

また、旅館に荷物を置いて出かけるなど常にすべての荷物を持ち歩かないようでしたら小さめのショルダーバック(パンツルックで行くならフック付ポーチでも可)を一緒に持っていくと便利かと思いますよ?

no2さんの回答補足で価格が気にしているとの事ですが、丸井や百貨店ですと今セール中とはいえ1万以上するものがベースになっています。定価で買うよりは安いとは思いますが品数カラーは無いと見た方がよいでしょう。ただし品も良いし頑丈。
で、もっとお安いものを手に入れたいとお考えなら其方に属さない店舗経営のカジュアル服の店(主にメンズ)などにアウトドア小物としてとり扱いされている場合が多いのでノーブランド品を購入するかですね。
またイトーヨーカドーなどに販売されているのも通常から価格はお安めになっていてそこそこ長持ちもするのでよいかと思います。

後はyahooオークションなどするようでしたら其方でもお安めに購入できるかとおもいますよ☆

参考URLはなくてすいませんが・・何かしら役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーブランド品ですか。思いつきもしませんでした。
イトーヨーカドーなどを少しのぞいて見たいと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 18:06

ナンバー5です。



私のおすすめとしては
<本命>
ポーター(吉田カバン)はご存知ですか?
大きさも、種類もいろいろあります。

値段は、それだけのものを入れられるなら10000円以上はすると思います。
けっこう、いろいろな店に置いているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?
縫製も丈夫で、男女兼用のデザインです。
長い間愛用できます。
年齢等わかりませんが、10代から20代を中心に持っている人が多いです。
3、40代の人でも持っている人を知っています。
かなりメジャーです。

また、形としては
・カメラで写真を撮るということでカバンを肌身離さず持てる形の方がいいと思います。
肩掛けとか、リュック、腰に巻くタイプとか。
肩掛けや、リュックでしたら、入れる荷物の量+少し余裕のあるくらいの量で購入されたらいいと思います。

また、普段使いしないということを考えるのなら
無印やノーブランドで安く上げるのも手です。
旅の恥はかきすて、ですね。
シンプルなデザイン・色でしたらわかりませんよ。
どこのブランドか。

あと、リュックでは一昔前に流行ったLLBeanもお勧めです。
確か、通販あったかな?

もし、トートタイプがどうしても好きでしたら、HeMというブランドも10、20代を中心に有名です。
値段は6000円くらいからあると思います。
色も年齢をそこまで問わないと思います。
ショップ他、東急ハンズでも見たことあります。

いいカバンがみつかるといいですね。
    • good
    • 0

キャスター付バッグはいかがでしょうか。


2泊3日で行くときはキャリーバッグを使います。

万一、重くなってしまっても、キャスターがついているので楽に転がすことができます。
ナイロンボストンよりは重量はもちろんありますが、
引っ張って歩くので労力はそれほどかからないし、
エレベーターやエスカレーターを使えばそれほど持つ機会がありません。

大きさ・色・豊富もいろいろありますので、選ぶことができます。
雨が心配なら、しゅっとひと吹き防水スプレーを。
値段もピンキリです。
大分前ですが、3000~5000円ぐらいでコムサでみたことがあります。
カバン屋に行けば、置いてあるところをよくみかけます。
また、デパートなら普通のカバン売り場ではなく、旅行用のカバンのところに置いているでしょう。

私は、サザビーのものを使っています。
値段は、ちょっと忘れました。ごめんなさい。
メインの素材はナイロンで、キャスター部分は消耗品なので交換することもできますと店員さんがいっていました。
中・外ともポケットが豊富についていて、鍵もついています。
色は、ベージュ→茶系です。(他の色もありました)
大きさは23×34×60ぐらいです。
300円のコインロッカーに入れることができます。


あと、軽くて有名なのはRIMOWAというメーカーのものです。
カバン屋だけでなく、東急ハンズでもみかけたことがあります。
値段は張りますが、海外にも持っていけます。
どのようなものかは、検索かけてみてください。

よく旅行されるなら1個持っていて後悔することはないと思います。

後は、予算、好み、アフターサービスなどで選べばいいと思います。

プラス貴重品などを入れる小型バックを持っていればいいと思います。
小型バッグは普段使いで十分です。
もし、小型バッグが邪魔になれば、キャリーバッグに入れてしまえばいいのですから。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

私の質問の仕方が不十分な点があったようで補足させていただきます。

今、探しているバッグというのは『洋服』をいれるバッグではなくて観光するときに持ち歩く『バッグ』(携帯・お財布・カメラ・・・)です。

不十分な説明ですみません。
よかったら、この補足についてもアドバイスしていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/07/24 17:56
    • good
    • 0

NO.2です。

これ以上安いものでメーカーモノをご紹介するのは難しいと思います。いっそのこと、お近くのバッグ売り場でレスポと同じような軽い生地でノーブランドのものはよく安く売られていますので、そちらで買われた方が早いかと・・・

あるいはレスポの安いサイトでご購入なさっては??
沢山ありますが例えば・・・

50%OFFhttp://www.rakuten.co.jp/import-c/404498/
その他http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

http://www.rakuten.co.jp/daiko/434280/462523/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい質問にこたえていただき、大変ありがとうございます。

サイトを参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 13:34

「レスポートサック」は、超軽くて丈夫ですし、人気不滅のブランドです。

普通のバッグ店にもおくおいてありますし、免税店にもあります。
なにより大きさ・色・柄の種類がたーっくさんあります。レスポのHPにあるのは新商品だけですが、実際にはもっと豊富な種類が売られています。
おススメですよ!!

http://lesportsac.co.jp/itemlist.php?ctg=5

この回答への補足

貴重なアドバイス、ありがとうございます。

ここで、ひとつ質問があるのですが・・・。
http://lesportsac.co.jp/itemlist.php?ctg=5では値段が少し、高いのでできればもう少し値段が低いものはありますか?

質問に不十分な点があり、本当に申し訳ありません。

補足日時:2005/07/24 12:57
    • good
    • 0

補足お願いします。



1、旅行は何泊予定でしょうか?
2、どのような場所への旅行用に必要でしょうか?

此方を記入していただけないことにはバックも色々あるので答えられないと思いますよ?

この回答への補足

旅行は2泊3日で場所は『仙台』です。

不明な点があり、申し訳ありません・・・。

補足日時:2005/07/24 12:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!