プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています
本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました
ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。


バリ島(デンパサール市)へのツアーの大手は
JAL・HIS・バリ王・JTBがあります。
デンパサールまでの直行便は、JALとガルーダが飛んでいます。
ツアーによって、直行便を使用しないで、バンコック・香港・シンガポール・ガム経由があります。
直行便使用が確実なのは、アイル・アヴァ(ジャルパック)です。
アイルとアヴァの違いは、ホテルの差といっていいでしょう。
どちらもヌサドア地区とウブドの両方に宿泊できるツアーも出しています。
バリ島から気軽にオプションで行けるのは、ジョグジャカルタにあるポロブドール遺跡があります。プラパナン遺跡もあります。片道1時間のフライトです。
ジョグジャカルタにも良いホテルはおおくあります。
ソロ地域(ここへ行くにはガイドをつけてください)
日本ではブンガワンソロの唄で知られています。

バリ島のホテルは世界中のチエーン系のホテルがありますので、会員登録されているチエーンがありましたらそれを利用されるのもいいでしょう。
広い敷地にホテル棟は少なめにつくられていますので、ハワイのワイキキのような煩雑さはありません。
ホテルライフを十分誰にも邪魔されずに過ごせます。
レストランも完備していますので、一歩も外へ出ないでいることも可能です。
ホテルスタッフには日本語を話せる人がいますので、オプション等の相談にのってくれます。
ただ、日本人にはよってくるやからがいますので、貴重品の管理には留意してください。
セフティーボックスは部屋のではなく、フロント脇を利用してください。部屋のは安全性が低いです。

バリへのツアーはフリータイムがほとんどですから、前述した会社でしたら、問題なく楽しめると思います。フリータイムの時間は、体調とよく相談して現地で決めていけばいいでしょう。
ちなみに、ホテルで相談して、キンタマーニ等の観光に一日日本語の話せるドライバーつきで10000円ぐらいでいけるようホテルが手配してくれます。

インド洋のサンセット・サンライズはどちらか一つは見てください。感動すると思います。

楽しく想いでいっぱいの旅になるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
少しづつ、イメージが固まってきました

>セフティーボックスは部屋のではなく、フロント脇を利用してください。部屋のは安全性が低いです。

知らなかったです!部屋に金庫があるホテルを探してました。。。

お礼日時:2005/07/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!