アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最も一般的な標準型イヤホンに装着することにより、これをインナーイヤー型イヤホンに変身させることが出来るものってあるでしょうか?

(高価な標準型のイヤホンを購入しましたが、形が私の耳に合わないせいかすぐ取れてしまい困っています。 そこで、耳の穴の中に差し込むタイプの(インナーイヤー型)イヤホンなら外れることはないと考えていますが折角高価なイヤホンを買ったので、今あるイヤホンの先にくっつけてインナーイヤー型に変身できるような便利なしろものはないかと探している次第です。)

A 回答 (5件)

NO、3 さんの言われる通り 標準型イヤホンをインナー型イヤホンに換えるものは無いようです。



折角 良いものを買われたのに酷なようですが あれでも次回の参考までに、
耳から外れ難いものとして インナーイヤホンよりもう一歩進んだ、カナル型イヤホンを頭の隅にどうぞ、メーカー、型式によっては耳の形に合わせられるようにいろいろなアダプターが標準、またはオプションであるものもあります。

カナル型イヤホンのメーカーはいまのところ2社

ETYMTIC RESEARCH社(エティモティック・リサーチ社):スタジオ・モニター、コントロール・モニター、ミキサー、PA現場、演奏者等の評価の高いメーカーです。(アップル用の機種有り)

SHURE社(シュアー社):同じくプロ用として評価の高いメーカーです。

価格は両社共 1万円~5万円位まで


インナー型イヤホンのメーカーとしては

KOSS社、 PHILPS社、SONY社

詳しくは それぞれのメーカーサイトへ。

又 参考URLからは プロ(業務)用から ヘッドホン、イヤホンと進んでください。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/index.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/25 20:11

すでに見たかもしれませんが


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1536314
こんなのがあるようです。

音はどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見ました。

ただ、ipodよりも径がかなり小さいので合わないと思いました。

残念ですが今回はあきらめることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:15

プラグじゃなくて、耳に突っ込む部分を変更する


アダプターですか?

無いかと思います。

標準型イヤホン:耳の入り口にはめていい音がなる
  ように設計されています。
インナーイヤー:耳に突っ込んではめていい音が
  なるように設計されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
耳に突っ込む部分の形状を突っ込み型に変えたいんです。
(私の説明が悪かったかな)
やはりないですか・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 18:47

イヤホンって、ステレオ、モノラル



No.1の回答はステレオミニプラグ←→ステレオ標準ジャック用です。
モノラルミニプラグ←→モノラル標準ジャック用を御入用でしたら、下記、記載の商品になります。

プラグアダプター
PC-201HM
希望小売価格945円
(税抜価格900円)
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index …

●ミニプラグ←→標準ジャック
●標準プラグをミニプラグに変換する時に使用
●カセットコーダーなどのMICジャック(ミニ)に標準プラグ付きのマイクをつなぐ時に便利
●磁気ひずみがなく、高耐久性の非磁性体24Kメッキ採用

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index …
    • good
    • 0

メーカーSONYから販売されています。


下記、記載の商品だと思うのですが、如何でしょうか。

プラグアダプター
PC-233HS
希望小売価格1,050円
(税抜価格1,000円)
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index …

●ステレオミニプラグ←→ステレオ標準ジャック
●ステレオ標準プラグをステレオミニプラグに変換するときに使用。ステレオ標準プラグ付ヘッドホンでステレオラジカセなどを聴くときに便利
●磁気ひずみがなく、高耐久性の非磁性体24K金メッキ採用


または、下記のURLサイト内の一番下側から、上に向って数えて12番目のシルバー色のやつ、でも販売されておりますが。

63S-35S
6.3mmステレオ → 3.5mmステレオ 変換アダプタ 金メッキhttp://www.arkjapan.com/parts/cable/audio-dis.php
420円

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!