アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのPC接続用ソフトのインストール時にエラーメッセージが出たので、サポートセンターへ問い合わせましたが
解決できませんでした。
日を改め、CD-RWのソフト(デジカメとは無関係)をインストールしようとしたところ、全く同じエラーが発生しました!
内容は下記の通りです↓

CRCエラー:ファイル C:\ProgramFiles\~(省略)は、セットアップの℃abファイルと同等ではありません。
セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります:ソフトウェアベンダーまでお問い合わせください。

ハードに問題があるのでしょうか?
どこに問い合わせたら良いのかも分からず、困っています(T_T)
原因、解決策をご存知の方、助けて下さ~い!(OSは2000です)

A 回答 (6件)

>セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります:ソフトウェアベンダーまでお問い合わせください。


>(OSは2000です)
CDにバックアップ(コピー)したものを別のPCで使いますとなる可能性が有ります。(Win9x系なら問題なし)
    • good
    • 0

2枚のCDがCRCエラーなんですね 失礼しました。




CDの中身を全部HDDに退避コピー後HDDからインストールしてみる。

コピーしている時に異常に遅い・途中でリトライしているかどうかチェック

コピー後HDDからインストール可能ならCDドライブ異常の可能性が高い。
    • good
    • 0

やはり、ハード的な不具合の感じがしますね。


この先は、自信がありませんが、CD-RW ドライブのレンズクリーニングをしたら、それなりに効果があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

メモリー不良の可能性もありますね


http://www.memtest86.com/
http://www.memtest.org/
これでTESTしてみてください。
    • good
    • 0

C:\ProgramFiles\~(省略)


の「省略」してある部分が少々気になるところではありますが。
デジカメの時も、今回も同じフォルダでしたか?

基本的には、CD-RW 上のファイルが壊れているということになりますが、別々の CD のファイル(ですよね?)がどちらも壊れているという可能性は、そんなに高くないと思われますので。

あるいは、CD-RW ドライブの故障かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>C:\ProgramFiles\~(省略)
>の「省略」してある部分が少々気になるところではありますが。
>デジカメの時も、今回も同じフォルダでしたか?

各ファイル名は下記の通りです↓
■□CD-RW□■
C:Program Files\B's Recorder GOLD5\DOC\manual\kiso\img\04_06.gif
■□デジカメ□■
C:Program Files\Panasonic\SDViewerDSC\ImgConv.dll

>基本的には、CD-RW 上のファイルが壊れているということになりますが、別々の CD のファイル(ですよね?)がどちらも壊れているという可能性は、そんなに高くないと思われますので。

CD-RWとデジガメのCDは別です。
私も、両方共CDが破損しているとは思いがたいです。

お礼日時:2005/07/24 20:20

>CD-RWのソフト


コピーしたソフト?

どっちにしてもCD-RW上にある元ファイルが壊れてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメのソフトをインストールする時も、同じ症状ですので
問題は他にある気がしています。

お礼日時:2005/07/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!