アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オークションでボルティーを買いましたがキーがOFFからONになかなか回りません。出品者にたずねると『ボルティーというバイクはキーを少し上に上げないとキーが回らないようになっている』と言われました。本当にそうなんでしょうか?しかも、それだけではなくやっとエンジンがかかったと思ったら今度はクラッチをにぎっているのにギアを1速にいれたとたんにエンジンが停止してしまいます。エンジン停止状態でクラッチをにぎり、手押しするとバイクは動くのでクラッチは切れてるんですよね?ではなにが原因でエンジンが停止してしまうのでしょうか?だれか助けてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

オークションでのバイク購入は現状渡しが一般出来ですから、ご自分でメンテナンス出来ない方の購入ははっきりいうと危険です。

キーの件ですが、それはそのバイク固有の出来事で、ボルティ全部がそうじゃありません。じゃないとクレームの嵐です。

発進できない件はクラッチ板が張り付いているか、サイドスタンドの飛び出し防止スイッチが壊れているのでしょう。

オークション購入を普通のバイク屋さんで購入したつもりならそれは大間違いです。

そのバイクは現状、素人さんが扱うには荷が重いです。

至急、バイク屋さんに事情を話し修理して貰いましょう。
なお、他店の持ち込み修理です、素性が判らないのでバイク屋さんにも修理は断られるかもしてません。がんばって何件か回りましょう。
    • 0

オークションにはその不具合の説明があったのでしょうか。

質問者様はそれを知った上で格安で買ったのならいいのですが。

バイク屋の世話になったほうが早いです。
直してくれますよ。
この掲示板も早いですがバイク屋で一発で修理してもらいましょう。
早くしないと夏が終わってしまう。
    • 0