みなさん、はじめまして。
先日、すごく複雑な思いをしてすごく落ち込んでしまったのです。
それは、以前にネットで知り合った人と半年近く付き合っていたのですが、
一度ダメになり自然消滅になっていたのですが、3ヶ月後に急に連絡してきて
再び復活・・・と思っていたのですが結局うまくいかず別れました。
そんなある日、私の友人があるサイトの出会いの場でメル友を探していたのですが、どうやらその相手は彼らしい・・・って事になって、友達から彼の事を聞かれて、すべて彼に当てはまっていました。彼本人でした。
別れた直後にこの出来事が発覚したので、すごく私はショックというか・・・
複雑な思いです。当然彼は私の友達とも知らずにメールをガンガン送って来る
らしいのです。お互いが近所という事もあって、友達に「もし良かったら会わない?」って言う話をしてるみたいです。
私の友達は、たまたまメール友達を募集していた・・・その相手が私の元彼と知ってすごく複雑って言ってました。
世間って案外狭いものなんですね。こんな結果になってしまって悲しいです。
メールでの出会いって・・・こう言うものなんでしょうか。
中には幸せなカップルもいますけれど、やっぱり人間性の問題でしょうか。

A 回答 (2件)

メルトモ募集の欄での人格がその人の全てとは言いきれないと思いますが、結果から言いますと、都合良い相手を捜している人は、結構います。

あなたは多分まじめな方で、彼との関係を付き合った、等位風に捉えているかも知れませんが、文面から見える彼の様子は、おそらく手当たり次第に、遊べそうな人を捜している、と言ったところではないでしょうか。別れて三ヶ月して急に連絡をしてきた、と言うのも、そのことを表しているような気がします。

おっしゃるとおり、そうじゃないカップルで結婚までした人たちもいますし、彼だって、一歩ネットから離れたら、また違った性格かも知れませんね。ただネットでの彼はそう言う人だったんだと、突き放してしまうのが一番でしょう。お友達と彼のことは、もう第三者のはいるところでは無いと思うので、進展を聞きたくないなら友達にそう言って聞かないようにするなどの対策をとって、放って置くしかないでしょうね。

ほんと、ケースバイケースですから、全ての人がそんな風だとは思わないで下さいね。そういうこともあるんだ、という経験をしたと思って、乗り切ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は真面目な付合いをしていたのですが、彼にとっては、お手軽に遊べる相手を・・・って感じだったと思います。
彼と知り合ったサイトで、私と付合おうって言ってくれていた後も、ニックネームを変えてずっとメルトモ募集をしていたのも事実です。

ネットでの彼の正体は・・・こういう結果の人だったんだなって思うしかないですね。いい勉強になりました。

お礼日時:2001/10/20 00:19

メールだからって事はないと思います。



経験上・・・
「学生の時、声をかけた相手が中学の時の同級生の妹だった・・」
「コンパで知り合った相手に、別のコンパを段取りしてもらったら元カノが参加してた。」
「街で声をかけた相手に『友達も呼んでいい?』と言われ、連れてこられたのが同じ大学のタマに遊びに行く女の子だった。」
等、『マジで!?』と思う事は結構あります。(珍しくないよね。ねっ、ねっ!(渦汗))

ですので、「出会いを求めている同士がタマタマ出会った。」に過ぎないと思います。

しかし、元彼が友達にアタックしているのは複雑な心境ですね。。(-"-;)←上記の体験も結構気まずかったし・・

彼がもの凄く酷い男で、確実に友達を不幸にしそうなら、友達に「止めとけば」と言って
あげても良いと思いますが、それ以外なら極力放っておいた方が良いかも。。

「人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んでしまえ」とも言いますし。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達もこの事実を知って、彼に対してかなり怒ってます。
メールする気にもならない・・・って事でもうメールしてないとの事でした。

出会いを求めている同士がたまたま出会って・・・その相手が偶然にも・・・
複雑な気持ちでしたが、仕方の無い事ですね。

メールでの出会い・・・いい勉強になりました。

お礼日時:2001/10/20 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ