アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊丹在住者です。40台後半ですが越してきてテニス仲間がいない為、毎週体を動かす為にスクールに入ろうと思っています。昨年の引越し前まではずっとテニスをしており試合形式までレッスンに入っているテニススクールが希望です。できれば土日に伊丹から自転車でいけるところ、または平日に会社帰りによれる大阪駅近辺で探したいと思っています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

つかしんにあるグンゼのテニススクール(初級)に学生時代通っていました。

(もう10年前の話ですが。)
確かインドアのテニスコート3面で、初級・中級・上級と1面ずつ使って練習していました。
コーチは専属の人と学生(体育会系クラブ所属の人)さんがいたと思います。
初心者でも最後には試合形式で「テニスを楽しむ」ところまで教えていました。
中級・上級コースの人たちはもちろん更に高度な練習と試合をしていたのを横目に見ていた記憶があります。
阪急の駅からも近いので、お住まいが阪急沿線であるのでは便利ではないでしょうか。もちろん駐車場も完備していました。
グンゼはテニス以外にもプールやゴルフ、スタジオ等のスクールもあり、子供から大人まで様々な人が利用していましたよ。
一度、のぞいてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.gunzesports.com/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。近いうちに一度覗いてみて決めたいと思います。

お礼日時:2005/08/01 09:11

伊丹のどこにお住まいかによりますが、つかしん(JR猪名寺駅の少し西側)にグンゼテニススクールがあります。

初級でも最後は試合形式の練習ができます。あとノアインドアテニススクールが、宝塚寄の所にあります。JR大阪駅前にもスクールあります。JR大阪駅北側のビルの屋上だったと思います。名前は忘れましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。ご教示いただいたいずれのスクールも検索の仕方が悪いのかテニススクール関係の検索で出てきませんでしたので大変参考になります。早速、今夜にでも自宅から調べなおしてみます。有難うございました。

お礼日時:2005/07/25 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!