プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越しを考えているものです。引越し先の間取りが、DKが7畳、メゾネットで2階が8.5畳、3.5畳のロフト付という物件です。まだ内覧をしていないのですが、7畳のDKでソファとテレビを置いてDKとリビングとして使用することは可能でしょか?同様の間取りで生活経験のある方など、ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

7畳にシステムキッチン冷蔵庫があると6畳位になってしまいそうです。


それと食器棚があると後置けるのはソファーとテーブル、テレビでもう一杯でしょう。
DK兼リビングになり食事はソファーで取ることになると思いますが、8.5畳にソファー、ベッド、テレビが余裕がありそうに見えますが。
これですとDKにダイニングテーブルは置けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7畳のDKにソファとテーブルとテレビを置いて、テレビを見ながら食事をして、寝室は分けたいなと思っていましたが、やはり難しそうですね。もう一度考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:32

7畳のDKだと、ソファーを置けるかなと


思える作りは、まず難しいと思います。

20件に1件くらいあればいいかもしれません。
その1件でも
ソファーとテレビとローデスクがぎりぎり
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一度考え直してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/25 20:29

ソファは無理でしょう。


何人家族かわかりませんが、ダイニングテーブル置いて、20インチのテレビおいたらいっぱいいっぱいだと思いますよ。
うちで8畳ですが、キッチン・カウンター・テーブルでいっぱいです。
1階は小さめ、2階でソファとゆっくりできるサイズのテレビをおいてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人暮らしですが、ダイニングテーブルはおかずに
ソファとローテーブルでテレビを見ながら食事が出来たらいいな、と考えてみましたが、やはりちょっと難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:31

DKには、キッチン家具類が入っていると思いますから、ソファを入れるのはきついのではないでしょうかねぇ・・・?



図面があると思いますから、図面の縮尺にあわせて、家具類の切り抜きを同じ縮尺でつくって、図面上で配置してみることですね・・・。
その上で、スペース的に厳しいようなら、内覧できる状態で現地を採寸してから決めた方が無難でしょうね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋と家具の寸法を照らし合わせてもう一度考え直してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A