アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交配4日目の犬にインターフェロンの使用は可能でしょうか?
胎児に悪影響はありませんか?

A 回答 (3件)

NO.2です。


ワンちゃんの具合はいかがですか?
その後、病院に行かれたのでしょうか?

ケンネルコフとは、自己判断ですよね?
でしたら、妊娠の可能性があることを伝え、診察してもらう事が1番だと思います。
出産までこの先、骨盤検査などで獣医さんにお世話になると思いますし。

私は獣医ではないので、ワクチンの副作用と妊娠の関係は、回答できないです。
ごめんなさい!


ウチも(来春ですが)交配させようと考えていて、今からブリーダーさん・獣医さんと相談しています。今回のご質問は、大変参考になりました。ありがとうございました。
無事に、カワイイ赤ちゃんが産まれるといいですね!!
    • good
    • 0

こんにちは。


NO.1さんと同じように、使用目的・理由がわかりませんが。。。

友人(人間)は、インターフェロン後1年くらい(本人は)子供は控えるようにと言われたようです。

人間で駄目なものは、犬でも危険では?今回の場合、交配後とのことですが、あまりかわらないのでは???

この回答への補足

NO,1さんへの補足に記したとおりの理由での使用目的です。
説明不足、申し訳ありません。

補足日時:2005/07/25 19:53
    • good
    • 0

インターフェロンを使う目的はなんですか?


猫用のインターフェロンですか?犬用?人用?種類?用量?

この回答への補足

交配1週間前にワクチン(7種)を行いました。
そして交配のため4日間ブリーダーさんの所へ預けました。
そして帰宅後、2日目から咳が出始めました。
ケンネルコフのようです。
ブリーダーさんの所ではコフの発生はありませんので、
ワクチンショックによるコフかと・・・
インターフェロンはコフの治療のためです。
動物病院に行く前に、こちらで使用が可能かどうかを聞きたかったので
インターフェロンの種類・用量までは私には分かりません。

補足日時:2005/07/25 19:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!