アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英会話(プライベートレッスン)の先生の事が好きになってしまいました。初めは、全然気になっていなかったのですが、先生が私に対する態度が「これって私の事を気に入ってくれてるの?」と思わせる事が多くなったので、私も意識をするようになったんです。例えば、映画の話になり2人とも見たい映画があり、先生から「じゃ、それが手に入ったら一緒に見よう。」と誘われました。しかし、映画が手に入らなかったので結局は実現はしませんでした。また私が「家で一人でお酒を飲んだ」と言う話をすると「なんで誘ってくれないの」と言ったり、私の誕生日の時も、私は先生に私の誕生日を言った覚えはないのに、知っていて「おめでとう!」って言ってくれたりして。みんなに言っているのかも知れないけど。外国の人ってお世辞が上手かったり、誰にでも優しかったりと日本人の男性じゃ言わない事も言ってくるので、私は先生が私の事を気に入ってくれてるのかな?って勘違いしてしまいます。でもある日、私がオーストラリア人の男友達の話をしてから、ちょっと先生の態度が変わってしまったのです。それまではレッスンが終わると、「次いつチャットする?」とか聞いてくれていたのに、最近は聞いてくれなくなったのです。これって嫌われてしまったのですか?男の人はあまり、男友達の話とかはされたくないのですか?私は彼氏がいない事をアピールしようと、「彼氏が欲しい。」と先生に言うと何日かして「ところで彼氏はできた?」と聞かれました。これって逆効果ですか?

A 回答 (3件)

海外の大学に行っていたことがあり


外国人の男性の友達がいる者です。

その男友達は日本で英語を教えた経験が
あるのですが、日本の女の子に気軽にやさしくしたり
つきあう外国人男性は遊びが多いから気をつけた
ほうがいいということでした。
その男友達と一緒に英会話教室で働いていた外人
にそういうひどい人が何人もいたようです。

異国にいる=無責任。
 国にどうせ帰るけど日本にいる間は、
とりあえず日本人の女の子、やさしいし・・・
すぐつきあってくれるし・・ちやほやしてくれるし。
みたいなノリでつきあっている男性が
多くいると聞きました。

中には真剣に大事にしたいと思ってつきあう男性も
もちろんいるでしょうが、遊び人も多いと
いうことです。
だからちょっと優しくされただけで気を許さない
ように気をつけてくださいね。
外人は日本人男性より、社交性あるし、かわしかた
もうまいですが、それが本当の気持ちかどうかは
別問題です。

あと外国人男性は非常にはっきりしています。
興味のある女性なら、彼氏がいない、といわれた
時点で、じゃあ、今度オレとデートしない?
とはっきり誘ってきますよ。
今のところ、その先生は特別、相談者さんに
興味はないと感じました。

英会話を教えている外人が特別な人に
見えたりするようですが、言ってみれば、
日本人が、カナダで日本語を教えているような
ものです。
普通の能力があれば、できる仕事で
あることも忘れないでください。

ちなみに、私は日本にいる外人とつきあうなら、
日本できちんとした仕事を持っているか、
その人の国ではどんな仕事をしていたか、
その人は既婚者ではないか、
など必ずチェックしますね。

日本人の女の子は甘く見られがちです!!
しっかり相手を見る目を持つことが大事ですよ。

この回答への補足

色々とアドバイスありがとうございます。
短い説明だとなかなか私の状況を理解してもらうのは、難しいと思いますが、私も2年間留学をしていたので、いわゆる日本に居る外国人好きの女性が、外国の人と付き合いたい!と軽々しく思っているのではないです。
また、私も海外にいた時に、逆の立場で、気をつける様に言われました。私たち日本人はVisaの関係で長く居れないから、適当に遊んで捨てればいいと考えている現地の男が多いから気をつける様にと。なので、日本に居る外国の人は基本的に嫌いです。airiairi17さんが言われている様に、日本の女の子はすぐ付き合ってくれてSEXさせてくれると思っているから。でも、この先生は将来日本に永住したいと考えてるくらい日本の事が好きです。また、私は今まで色んな先生に英語を教えてもらいましたが、昨日今日日本に来て、右も左も分からない人が、片手間に教えているのとは違って、本当に真剣に教えてくれます。たとえば、aやtheを付け忘れただけでも凄く細かく注意してくれます。また、自分でHPを開設してて、生徒からの質問、日記などリアルタイムに返事を書いてくれたりして、とてもいい先生だと思います。皆さんが言うその辺に居る先生とはちょっと違うと思います。私はこの先生がカナダ人だから好きになったのではなく、1人の人間として好きになりました。

補足日時:2005/07/26 00:06
    • good
    • 1

 私は通訳をやっているので、brettさんと似たような事をよくききます。



 brettさんの先生の場合ですが、本気とも遊びともいえませんね(何とも言えません)。

 まず、冷静になって考えてほしいのですが、相手が外国人ではなくて、日本人だったら、どの様にしますか?

 他の方も書かれているのですが、外国人の男性で「日本人の女性は男性から優しくされる事とレディーファーストにはなれていないから、この2つをすると簡単に落とせるし、うまくいったら、エッチもできる。しかも無料で!」と言っている人もいます。 ひどい人だと「相手の女性が妊娠してもかまわないさ。 俺はその時には日本にはいないから。 また俺以外の男性ともエッチしているのだから、俺の子かどうかは、わからないさ」と。

 この様な人はほんの一部の人だとは思うのですが...

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは。

アメリカ人の夫を持つものです。

えっと、そのカナダ人の先生のことですが、どうでしょうね。。。。こればかりは、先生に直接聞かないと分からないと思いますよ。

でも、日本で英語を教えている英会話講師というのは、大体は母国でちゃんとした仕事がなく、海外旅行気分で日本に行くひとがほとんどです(まあ、日本だけではなく、フランス、韓国、中国、メキシコなどにもいきますけど。。。)でも、もちろん中には日本の文化に興味を持ってるひともいます。でも、大体日本に来る英会話講師というのは、日本で英語を教えるのに給料がいいこと目当てが多いです(っていうのは、私の大学院、大学で知り合った友達がそうでしたので。。。。。)

その先生がいつカナダに帰ってしまうのか分かりませんけど、でも契約期限がありますので、その期限までその先生とのロマンスを分かち合いたいというのでしたら、そうしてもいいと思います。でも、NO.1さんも言っている通り、ちゃんとした恋愛をしたいのだったら、日本できちんとした職についている外国人のひとと恋愛をするほうが、まともとはいいませんけど、それなりの恋愛が出きる可能性は大だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています