アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、何かの懸賞にでも応募したのかもしれないのですが、
その後メルマガが送られてくるようになりました。

特に必要もないので、メルマガ解除をしたのですが、
何度解除しても、また送られてきます。
いい加減うっとうしくなってきたので、メルマガに記載されているe-mailに「メルマガ配信停止希望」と出してみたのですが、
それでもまだメルマガが送られてきます。

こういう場合、メルマガを解除する方法はないのでしょうか?URLは下記です。

よろしくお願いします。

URL:http://www.hapima.com/home/shops/cosme/001cosme. …

A 回答 (4件)

ハッピーマーケットからのメルマガですか?


カラフルコレクションからのメルマガですか?
 たぶん両方から送られてきていると思いますが、
 両方共に登録解除しなければならないはずです。
 
個々のサイト、左側で登録解除出来るようですが、
そちらでの解除は試しましたか?

 * 登録解除に1週間ほどかかる場合もあります。


それでも駄目なら、

1)カラフルコレクションに問い合わせる。
http://www.hapima.com/home/top/mailto_owner.asp? …

2)ハッピーマーケットへ問い合わせる。
http://www.hapima.com/home/top/qanda.asp#madoguchi

3)メーラーで受信拒否に設定する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sekiya-hさんのおっしゃるように両方からメルマガが来ていたようです。もう一つの方を解除してみたら、来なくなりました。(もしかしたら時間がたったらまた来るかもしれませんが?)大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 19:58

解除しまくっても、駄目で、管理者も「解除フォームがあります」


という感じで、ラチがあかないようでしたら、
SPAMメールとして、
http://spamcop.net/
に報告する手があります。

種類によっては、複数のメールマガジンを一斉に登録されてしまう事がありますので、メールの内容をよくみて、順番に解除作業をなされてはいかがでしょうか?

メーラーで受信拒否は、結局プロバイダの接続料金が関係するため、
SPAMCOPに登録しまくるのが、手っ取り早いです。
(でも、日本のプロバイダを使っている限り、自動苦情フォームしか意味ないのもたしか。(事実))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回SPAMメールとしては処理しなかったのですが、今後、もっと悪質なメルマガなどありましたら、参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 19:55

hiro-k2さん、こんばんは。



メルマガの購読解除の申請から、送信停止まではメルマガ配信サイトによって時間がかかる場合があります。
場合によっては1週間以上あとになってから送信停止になることも有ります。これは、サイト運営サイドの不手際や処理の遅れなどが原因と考えられます。
解除の申請を出して間もないのでしたら、もう少し待って見ると送信が止まるかもしれません。

もし、hiro-k2さんが購読解除の申請を出してからかなりの日数が経っているのでしたら、サイトの管理者に苦情メールを出してみるのが良いかもしれません。
URLサイトを見てみましたが、「店長へメール」というページが有りますので、そこで苦情メールを送信してみると良いと思われます。

それでもダメな場合は、「受信拒否」という事になるのですが、その際は当サイトの過去ログを「受信拒否 設定」等のキーワードで検索してみて下さい。

参考URLは受信拒否の方法についての質問とその回答です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133915
    • good
    • 0

私も解除したメールマガジンが来る事があります。


メールから解除のページに行ってください。そしてきちんと解除されたと確認してください。
今後こういうことが気になるのでしたら下記サイトで転送メールの申し込みをし、それを使ったらいいかと思います。
メールルールで、そのアドレスの物はこのフォルダにとか指定しておけば混乱する事もないかと思います。

参考URL:http://www.tadamono.to/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!