いろんな検索で調べてみたんですがどれも少し違うので質問します。
壁紙を設定しますよね。
例えば、「花見」とか、そして、飽きたので違う壁紙例えば、「氷河」を設定すると、前に設定した「花見」が起動時や終了時に、一瞬見えるんです。
設定した壁紙にはなりますが、削除をしたいんです。
又新しい壁紙にすると、「花見」「氷河」「今の壁紙」となります。
どうぞよろしくお願いまします。
パソコンは、Windows98Seです。

A 回答 (1件)

考えられるのはデスクトップの設定が複数あるパターンです。

Windowsのログイン時にパスワード入力など行っていますか?
その場合パスワードありとパスワードなしの設定の2種類が存在していることが考えられます。
#パスワード入力時×ボタンか、パスワード入力しないでOKしてもログインできます。
ネットワーク等でNT系にアクセスすることがないのであればWindowsのパスワードはいらないので
解除した方が良いと思います。

起動時や終了時に一瞬見えるのはパスワードなしの設定がまず読み込まれているのだと思われます。

この回答への補足

パスワードは確かに入れていますが、職場でネットワークに繋がっています。
なのでパスワードは削除する事は出来ません。
では、読み込まれてしまった壁紙はどのようにして、削除できるのでしょうか?
パスワード無しでもログインできますが、まずログインする人はいないと思います。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局壁紙の履歴が何処で管理されているのかがわからなかったので、
壁紙「なし」を履歴にいくつか「適用」させて表示される画面が
まるでないように覚えさせてみました。