アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、すごく、感動して、泣きたいと思っております。
あと、見た後さわやかな気分になれるものなどを探しています。
そんな映画や、これは絶対に観るべきと思う映画を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

最近の映画から言うと、「ペイフォワード」は泣きました。

レンタル貸し出し中多いです。
後、個人的には「遠い空の向こうに」。ロケットボーイズのはなしです。男性の方が気に入りそう。「トゥルーマンショー」も泣いた。
何か最近の映画が多くてすみません。それにかなり私的な趣味が多いかも。
下に参考URL書いときます。かなりの量の映画タイトル紹介されています。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「ペイフォワード」は貸し出し中が多いですよね。
観たいんですけど。
「トゥーマンショー」、友達もいいって言っていました。
おいおい、観ていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:15

 私のお勧めは、リチャード・ドレイファス主演の「陽のあたる教室」です。


音楽教師と生徒たちの交流を描いた作品で、劇中で使われている曲の良さも特筆物です。
きっと感動し、さわやかな気分になれると思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみです。
ぜひ、観たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:31

長い間映画館で映画見てないので、答える資格があるか疑問なのですが。


とりあえず、ロビン・ウイリアムズが出ているものはすべて感動できると思います。いいシナリオ選んで出てる気がする。ビデオレンタルできるのでは。
個人的な好みなのですが、「クールランニング」「とべないアヒル」なども。
泣けるといったら「ジョーイ」
「インディペンデンス・デイ」もDVD持っていて、見るたびに感動するのですが、時期的にちょっと…かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにロビン・ウィリアムズがでているものはいいですよね。
私も、選んで出てる気がします。
ご紹介してくださったもの、どれも観てません。
これから、観ていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:33

ふたつきくらい前にはじめて「Saturday's Night Fever」をみたんですが、最後に泣きました。

さわやかな気分にはなりませんで、複雑な気分になりました。

さわやかな気分になったのは「Back to the future3」ですか。絶対見てますね、これは。。。
あと「ショーシャンクの空に」も見た後さわやかですが見てますよね・・・。

スペインとアルゼンチン合作の「TANGO」は泣けませんけどかなりいいかと思います。98年のものです。

ほのぼのした映画なんですけど、「I love ペッカー」。「ターミネーター2」のエドワード・ファーロングと、「アダムスファミリー」、「Baffalo '66」のクリスティーナ・リッチが出てます。「バッファロー・・」はでたころ構話題になってましたけど、話はあんまり面白くなかったと思いました。あれは映像がすごかったんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Back to the future」シリーズはよかったですね。
スカッとします。
マイケル・J・フォックスをもう、みることができないのが残念です。
「ショーシャンクの空に」もよかったですよねぇ、友達に薦められてみたのですが、
DVDも買ってせりふを覚えるくらいみました。
 
エドワード・ファーロングくんかっこいいですよね。大好きです。
「TANGO」ですか、ぜひ、観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:22

古い&偏っていますが思い出せる範囲での私のおすすめです。



◎泣いたもしくは感動したもの
55年の《エデンの東》(ジェームズ・ディーン主演)
85年の《レディー・ジェーン》(ヘレナ・ボナム=カーター主演)★
88年の《サマー・ストーリー》(ジェイムス・ウィルビー主演)
88年の《フォーエバー・フレンズ》(ベット・ミドラー主演)
89年の《いまを生きる》(ロビン・ウィリアムス主演)
97年の《ミセス・ブラウン》(ジュディ・デンチ主演)

◎観終わった後になんとなくさわやかな気分になったもの
93年の《ギルバート・グレイプ》(ジョニー・デップ主演)
00年の《ショコラ》(ジュリエット・ビノシュ主演)

★はビデオを探すのが大変かもしれません。でも、これは泣けます(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レディー・ジェーン」ですか、ぜひ探してみてみたいですね。
他の作品でみたことのあるのは「いまを生きる」くらいです。
たしかに、これは感動しました。
これから、ご紹介してくださったほかの作品も見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:39

古い映画ですが「キリングフィールド」かなり感動して泣けます。


悲しくて泣く映画「火垂の墓」
さわやかな映画「メッセンジャー」「コヨーテアグリー」「キャストアウェイ」
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、「火垂の墓」みました。
ううううっ、か、かわいそうすぎる!
せっちゃんが弱っていくのがいたいたしすぎるっ!
なにも、こんな結末にしなくてもぉぉぉ。
かわいそうすぎて、もうみれないです。(涙、涙、涙)
 
ほかのすすめてくださったものも、おいおい見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:10

ロビン・ウイリアムズ主演のパッチアダムスはとってもいいですよ。

観て見てはどうでしょうか。絶対観るべきじゃないけど、個人的にa shooting fishという映画が好きです。中で使われている音楽が素敵で、サントラを買って今でも良く効いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッチアダムスですか、観ていませんので、ぜひ、観てみたいと思います。
「a shooting fish」は試写会でみたことがあります。
確かにおもしろかったです。思い出しました。
たしか、イギリス映画でしたよね。
アメリカ映画ばかりみていたので、これをみてイギリス映画が好きになった記憶があります。
音楽もよかったですよね。
思い出したら、も一度観たくなりました。
サントラ、出ているんですね。も一度みて、買いに行こーっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:47

 今まで暇があれば映画を見てましたが涙した映画はいまだかつて一度しかないのでこれをお勧めします。


ずばり「パーフェクト=ワールド」です。とにかく見て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!ぜひ、観させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:13

「この森で天使はバスを降りた」と「幸福の条件」が好きです。



内容を説明してもいいんですけど、そんなことより観てほしい、失礼ながら・・
”だまって観とけ”的な作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!ぜひ、だまって観させていただきます!
楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:17

ここ1年くらいの間で泣いたなぁ~と記憶に残ってるものは


「メッセージ・イン・ア・ボトル」でしょうか・・・。
基本的にはラブストーリーで泣いたりしないタイプなのですが
切なすぎて泣いてしまいました。
後は「ドラキュラ」でしょうか?!
ホラーと思いきや実は悲しいラブストーリーだったのに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メッセージ・イン・ア・ボトル」は予告をみたのですが音楽がよかったですよね。
観にいこうと思って観そびれました。
ぜひ、借りて観てみたいと思います。
「ドラキュラ」ですか。
観たことないです。
ぜひ、これから観ていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!