アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁HP(http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/motomu …
で「警視庁では、盗撮ビデオ制作販売会社による名誉毀損事件を摘発しました。
 平成12年6月から8月の間、群馬県草津町大字草津「西の河原湯」を利用された方は、捜査上必要がありますので、至急下記までご連絡ください。」なるものを見つけました。
まさにこの期間にここに行きました、、、
男女でみんなで行ったのですが、他の友人の手前もあるので警察に連絡すべきかどうか迷っています。
どんな事件か知っている方いませんか?

A 回答 (3件)

たしか、草津の温泉を盗撮したビデオを販売していた業者が摘発された事件だったと思います。



「このビデオに映っているのは自分では・・・・!?」っていうのが事の発端だそうです。
    • good
    • 0

 記憶が正しければ露天風呂(女湯)が外から覗かれたものであったと思います。

それを盗撮ビデオとして販売し、かなりの売上を上げていたようです。
 

参考URL:http://news.2ch.net/news5/kako/100/1000815059.html
    • good
    • 0

検索してみましょう。



 調べでは、3人は昨年7月2日、群馬県の草津温泉の露天ぶろに入浴中の都内に住む会社員の女性(22)を隠し撮りしたビデオテープを、同社に持ち込んだ男たちから100万円で買い取って編集。「花鳥風月・第3節」の名称で全国約900のビデオ店で1本1万円で販売した疑い。
 今年3月、この女性の知人がインターネット上に流出した映像を発見。女性がビデオを購入して自分が写っていることを確認し同課に告訴していた。販売された隠し撮りビデオの被害者が警察に届け出るのは珍しいという。
 ↓夕刊フジより抜粋
http://www.zakzak.co.jp/top/3t2001091813.html

その事件に関する新聞報道
 ↓
http://search.fresheye.com/?term=monthly&kw=%93% …

参考URL:http://search.fresheye.com/?term=monthly&kw=%93% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!