アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても早いけど、12月の旅行を計画しているところです。

12月に温泉以外、行ける観光地がありますか?4泊は長すぎますか?教えてください。m(_ _)m

A 回答 (5件)

草津から万座温泉へは、


冬季の期間は有料道路を使用しないと行けないです。

四万温泉へは、中之条まで行って北に行くので、
草津に帰るの大変です。
湯治場なのであまり賑やかではないと、主人が言ってました。(笑)

伊香保温泉は、草津から更に遠くなります。
石段が有名で結構賑やかです。

水上は山を越えれば新潟です。
ですから、草津からはかなり遠いですね。
でも、雪景色の谷川連峰は綺麗ですよ。

電車とバスでの移動ですと、
田舎ですのであまり本数はないと思います。
草津に戻ることを考えないで、
宿泊するつもりで移動した方が良いと思います。
疲れないし、ゆっくり出来ますよ。

2箇所ぐらいチョイスして、宿泊してはどうですか?
草津と伊香保がお勧めですね。
(草津温泉でも伊香保温泉でも、温泉めぐりが出来ますよ。)

http://www.higaerionsen.net/gunma/kusatsu/kusats …

http://www.higaerionsen.net/gunma/ikaho/ikaho.pi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速バスのことを調べました。伊香保温泉-草津温泉のルートがあります。しかも1000円だけ!そして草津温泉-軽井沢のバスもあります。670円だけ!とってもうれしいです。

伊香保温泉:2泊
草津温泉:2泊
軽井沢:1泊
という計画はいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 10:50

#1です



伊香保なら旅館福一を

草津は基本的に泊まらないんです
大滝の湯(日帰り温泉)オススメです
つつじ亭だとしぶいかな・・

楽しみですね♪
    • good
    • 0

観光を楽しむのか温泉を楽しむのかですね。


のんびりと疲れを癒すのか、
色んな観光名所に行ってみたいのかで話が違ってきます。
四泊5日だと時間は十分にありますよね?
軽井沢は1泊でも十分だと思います。
お店も結構閉まってると思います。
(プリンスショッピングプラザのことではないです。)
冬の群馬は温泉とスキーがメインです。(笑)

群馬の温泉だと、草津の他には万座・四万・伊香保・水上が有名です。
お住まいがどちらなのかわかりませんが、
草津へ行く道中に、色々と観光をすると良いと思います。

伊香保にも立寄るのでしたら、
「水沢うどん」もご賞味ください。
横川の「峠の釜飯」もお勧めです。
上信越自動車道の上りの横川PAでも販売しています。
碓氷峠を下りてきて一般道(18号)沿いにもあります。
おぎのやドライブインです。
高崎だと「だるま弁当」ですね。(笑)

お子さんがいらっしゃるのでしたら、
富岡の「群馬サファリパーク」、」・「群馬県立自然史博物館」や横川の「碓氷峠鉄道文化むら」もどうぞ。

群馬は立ち寄り風呂も多いです。
色んな温泉を巡るのも楽しいです。

毎年、12月2日・3日に「秩父夜祭」(埼玉)があります。
(京都祇園祭・飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つに数えられています。)

わたしは連泊して、草津の湯を楽しむ方です。(笑)
子供達は飽きてしまうので、「白根山」とかにも行きますけど・・・
そうそう、軽井沢に行く途中に「白糸の滝」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことを聞かせて、ありがとうございます。

レンタカーで移動しないから、4泊の予定だけど、時間はあまりないですね。

草津に泊まって、万座・四万・伊香保・水上の日帰り温泉に立ち寄るなら、交通は便利ですか?

12月2日・3日に「秩父夜祭」に行きたいなぁ・・・でも東京に着くのは3日です。間に合わないです。残念。

お礼日時:2005/07/27 10:45

寒波が来るとかなりの大雪になります。


クリスマスの時期に来ることが多いですね。
そうなると移動するのが大変かもしれないです。
「白根山」も通行止めでしょうし、
ゆっくり「湯畑」や「西の河原」を散策するぐらいでしょう。
「湯畑」の側では湯もみのショーが見られます。
「西の河原」の下の入り口には、
「草津片岡鶴太郎美術館」があります。
お土産屋さんも沢山あります。
(湯の花や温泉饅頭に花豆が定番かな)
他には、「テルメテルメ」・「大滝乃湯 」・「ベルツ温泉センター」・「草津熱帯圏」(ここはあまり期待しないでね)があります。
とにかく、温泉が良いので満喫してください。

帰りに浅間山付近で観光できるのなら、
「浅間火山博物館(鬼押出し浅間園)」があります。
http://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/
冬に行くと寒いかもしれないけど・・・
それと、「浅間酒造観光センター」も良かったらどうぞ。

軽井沢に行かれるのでしたら、スケートもできますが・・・
他には、温泉にショッピングですね。
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
お子さんがいるのでしたら、「軽井沢おもちゃ王国」もあります。
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html

#1さんの温泉めぐりも楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう!宿泊のことも調べないと・・・

軽井沢に1泊で十分ですか?スキーやスケートもたぶんしないと思うから。

お礼日時:2005/07/26 10:25

早いですね・・



えと、草津国際スキ-場がオ-プンしてます
万座と2泊2泊ではどうですか?

もしくは万座→草津→四万→伊香保
群馬県温泉満喫基本コ-スとなります

ま、これは、落ち着きがないですが
万座とか、四万も、落ちついていていいですよ

温泉以外であれば
下に下りてくると雪もありませんし
軽井沢方面でも遊べますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキーに行かないと思います。できないから (-_-;)

万座→草津→四万→伊香保ですね。今の計画は5泊の余裕があるので、大丈夫でしょ。そして軽井沢ですね。

お礼日時:2005/07/25 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!