アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校一年生の男子学生です。言葉だけでは表現できませんが許してください。
率直にいいますと父が不倫しているんです。
それに気づいたのは中学2年の冬。前々から父のケータイを操作しようとすると怒っていたので、父が風呂に入っているのを確認してこっそり操作してみました。すると女の裸の画像が数件あり、もしかして・・・と思ったら女の顔画像が出てきました。気持ちを抑えながらメールを見ると完全に不倫をしているのが分かる内容でした。本当にショックでした。「俺の命より大切だ」とまで書かれていたのには涙があふれました。肉体関係にもなっています。(父と不倫相手がヤっているムービーも見ましたから)
それから最近では、時々父のケータイを見て行動を確認しています。今まで家族には一切話しまていません。知っているのは自分だけでしょう。自分以外を悲しくさせたくないので・・・。
そして今年の夏休みに決着をつけようと思い、今考えています。6月頃から不倫日記を作って、メールを見て分かる範囲でどのようなことをしているかなどの記録を書いています。勿論みんなには内緒で。数日後には尾行もしてみたいと思います。しかし、不倫相手と父が会うのは夜中が多く、尾行をしたいのですが怖いです。いずれにせよ2005年夏までに父と不倫相手が会っている最中に面会したいと思っています。
意見感想何でも良いので書き込みお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

baisyooooさんが、なぜ「不倫は文化」の質問を立ち上げたのか


やっと解りました。
自分1人の心の中に閉まっておくのは辛いでしょう。
しかも画像まで見て、なんて神様はこんな10代の男の子に
こんな難題を突きつけるんだろうと悲しくなります。
1人で悩まなくていいです。

7月から11月まで4ヶ月間いろんな人の意見はあるだろうけど
どの人の意見ももっともな回答で、だけれどもどの意見も
全部解決して、お父さんが浮気する以前に持っていってはくれないね。
起きてしまったことは消すことはできない。
もう充分悩んで苦しんで泣いたのだろうから
もう閉まっておかなくていいね。
まずお兄さんに話してみましょう。
baisyooooさんとお父さんだけで解決は無理です。

大人のお父さんが社会的にも制裁を受けるであろう不倫にのめり込むのは
それなりの理由と、相手があり、誰かの心をこんなにまで傷つけ
苦しめていることを知らないからです。
その誰かが可愛い子供だと、薄々気づいているかもしれないけど
思春期で反抗期なんだろうと自分の非では無く
他の理由にすげ替えてるのだと思う。

多分ねお兄さんと話しをしても解決はしない。
でも兄弟二人でなら、お母さんが一番傷つかない方法で
打ち明けられるよね。
家族の誰も哀しまずに解決できる方法があればいいけれど
子供のbaisyooooさんが知ってしまった時点でそれは無理になりました。
でもね後悔しなくていい。遅かれ早かれ誰かが気づいたことで
baisyooooさんが悪いからお父さんとお母さんの仲が悪くなるんじゃないんだよ?
お父さんの身勝手さやお母さんの至らなさ、相手の女の人の非常識さ
社会の不倫を認める風潮、いろんなものが引き起こしてしまっているだけです。
自分を責めないでね。
大人がこんなにもいるのに、なんにも解決させることができずに
こんなに何ヶ月もの間、たった一人で悩ませていたのかと思うと
本当に情けないです。
もう自分ひとりの胸に閉まっておかなくていい。
全部、大人がしっかりしていなかったのが原因です。

高校をやめて働かなきゃいけないのかと考えていたようだけど
たとえ親が離婚してもお父さん、お母さんが話し合って
baisyooooさんの最善の方法はちゃんと考えてくれるから
心配しなくていいんだよ。
自分の子供が可愛いから他に好きな女の人ができても
お父さんはすぐに離婚しなかったんだろうから。

baisyooooさんがここに悩んだ質問を投げかけなくても済むように
早くなれるといいのにって思います。
悲しいのは、もうどうしようもないです。
でも1人で抱えるには大きすぎる。
よく今まで頑張りました。もう頑張らなくていいんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣きました・・。文字では表せなくて変な言い方かも知れないですが、僕は頑張ってないと思います。不倫を阻止できなかったし、きっと母も気づいているのに気持ちを分かち合えない。母は妻でもあり、僕の母です。気持ちも分かち合うことは出来ないでしょうね。僕は妻ではなく父を愛した人でもありません。別の意味ですが、本当は父を愛しています。僕が父が不倫していることに気づかなかった約14年間、本当に幸せな家族だって思っていたし、世界一の家族だって思っていました。裏の事実を知ってしまったあの日、あの時から僕は「家族」っていうものが音を立てずに、卑怯に崩れていくような気がしました。もうすぐ事実を知った日から2年がたちます。もう2年前の僕が抱いていたあの家族には戻れないでしょうね。哀しいです。今思えばあの時父のケータイを見ていなければ、事実を知る日を遅らせたかもしれないし、知らなかったかも知れません。そう思うと、その方が幸せだったのかな・・・。
大人は分かりません・・・。何を考え、自分が欲しいものを手に入れるものならば他の誰かを傷つけてもいいっていう気持ち。まさか血がつながっている人まで。
日本では不倫ってよくないことですが、他国では一夫多妻のところもありますので、ほんとうに分かりません。でも僕は誓います。父のように間違った道には進まないことを!
ありがとうございます。心いっぱい感謝いたします。

お礼日時:2005/11/07 20:20

不倫は、奥様やあなたのようなお子さんの気持ちを考えれば、刑事罰を設定されていなくてもやはり犯罪だと思います。

万一あなたのお母様公認だったとしても、公認したくてしたくてしているわけではないと思いますし。

父親失格、と思う気持ちも当然かなと思います。

ただ、浮気現場に踏み込んだり、尾行をしたり。そういうことは必要ないと思いますね。あなたはお父様と法廷で慰謝料を巡って争ったり、子供の親権をめぐって証拠を固めたりしなければならない立場ではありません。

ケイタイを見たんだ、といえば、お父様にはあなたが確信していることをわかってもらえます。そのままぶつかれば良いと思います。お父様を責めると言うよりは、どんなに自分がショックで苦しかったのかということをせつせつと訴えればよいのです。尊敬の念を復活させることは難しいかもしれませんが、お互いそうできるように努力したいんだ、だからお母様に知られる前に別れて欲しい、という希望も含めてできるだけ冷静に話し合ってみてください(冷静になるのはとても難しいと思いますが、これはある意味一番のちのちのために必要です)。なんと言葉をかければよいのかわかりませんが、御自分とお母様を大切に、幸せを見極めてくださいね。がんばってという言葉がふさわしいのかどうかわかりませんが、それしかいえません。頑張ってくださいね。

この回答への補足

またすみませんが、例え父が不倫相手と別れたとしても、もうしないという保証はありませんよね。母には内緒で二人で解決することも考えましたが、上手く言えない気がします。素直に自分の考えを述べるのが良いと思いますが。また、このまま放っておいて僕ら息子が独立し母と父二人だけの生活が到来しますが、そうなってしまうともっと母がかわいそうな気がしてなりません。老後を楽んで休んでもらいたいのに、熟年離婚は困ります。

補足日時:2005/11/04 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず母親公認の不倫なんてあるのかな、と思います。もしそうであったら家を出ます・・。
自分の気持ちを伝えることが大切ですね。お言葉ありがとうございます。しかし「死ぬときは一緒」とまで言っている彼らが素直に別れてくれるのでしょうか。まあかっこつけて送ったメールかもしれないですが。もう父に対する尊敬の意はなくなってしまいました・・・。

お礼日時:2005/11/04 22:10

親の不倫(浮気)発覚のお気持ちとてもよくわかります!


私も中三の時親が不倫している事実を知った時とてもショックでした。
裏切られた気分ですよね。
家族全員等に公表すると
完全に気まずくなってしまうと思います。
お父さん、もしくは両親二人だけにずばっと言ってみては?
(目撃したなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
実は夏休み中に父にメールを送ったんです。「不純行為を止めて欲しいです。」って。アドをその時だけ変更して送信後すぐ戻しました。やってはいけないと思いましたが、その時はあれが限界に近い自分の抵抗だったのです・・。その日から一気に父との会話も関わりも減り、気まずい雰囲気が今日も漂っています。ただ情報源は父のケータイなので父のケータイは時々ひっそりと覗いているんですが、その「怪メール」の犯人は気づかれていました。むしろ気づいて欲しかった気もありますが、犯人が分かったのに不倫を止める気配がないことに正直あきらめと絶望感、悔しさ悲しさでいっぱいです。父と話さなくなったことに最近兄もやっと気づきはじめ(前から気づいていたのかも知れませんが)、「お前嫌ってるだろ?」と問いつめられてしまいました。もう父との関係は戻らないのかなって思うと目が潤みます。
また、メールの内容には「死ぬときは一緒に死のう」など、掲示板に書き込めないようなメールが幾つかあり、父に対する気持ちは一向に崩れていくばかりです。このまま放っておくと自分の精神がついて行けるのか心配です。自分で言うのもなんですが、僕の人生は泥沼化しているようでなりません。

お礼日時:2005/11/04 22:06

私にも君みたいな正義感あふれる息子がいますが、私の浮気が原因で、今は嫁が息子を連れて家を出たんで別居中なんです。

そんな訳で、人事とは思えないところが有って、ツイ、熱くなった書き込みになってしまいましたが許してください。

しかし、君の正義感と負けん気の強さは、時として君にマイナスになる事もあると心に留めておいて下さい。自分より年長者の意見は聞くものですよ。これから、君も学んで分かるようになると思いますが、それが世間の常識です。

色々と書きましたが、全て君のために書いたつもりです。これが最後のアドバイスですが、大学に入ったら是非一人暮らしをして下さい。そしてアルバイトでもして下さい。そしたら父親の行動も見えませんし、社会勉強にもなります。それまでは、なるべく、父親の事は頭の隅に追いやって受験のために学業に励んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそすみません。
経験者の意見をきちんと聞くべきですよね。礼を言います。確かに受験勉強を頑張らないといけません。いつまでもこの問題を抱えいけないですし・・・。全てがプラスになるわけありませんしね。よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 21:48

お礼、ありがとうございました。



つらい経験をした分、人は優しくなれるといいます。

人生において、無駄なことはないと思います。

無力で、何もしてあげることができないけれど、
心のそこから、質問者様の幸せを願ってやみません。

悩んだときは、かたっぱしから本を読むといいかもしれません。
不思議とそのとき必要な本を選んでいるものです。

陰ながら、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと良い方向へ持って行けると思います。お世話になりました。

お礼日時:2005/08/16 21:45

No.18です。

再び失礼いたします。
文章のみのやり取りなので、真意が伝わらず、
また、汲み取れず、不愉快な想いをさせてしまうかもしれません。
このスレッドを一読して、私なりに感じたことを書きたいと思います。

--------------

不倫をイケナイコトと頭ごなしに否定していて、
愛人は、良心が全くない人って決め付けているように感じます。

完璧な人はいませんよね?
そんな不完全な人間同士の関係が、完璧なわけがなく、
白黒はっきりつくわけもなく・・。

高校生だから、物事は、見る視点によって捉え方が変わることを知っていますよね?
不倫もやっぱりそうで、立場によって、
国によって、人によって評価(?)も変わるわけで。
日本においては、一夫一婦制を引いているので、
その制度を守るために、不倫を悪とする世論が形成されている・・
っていうのは、私の私見だけど・・。

提案なのですが、
色々思うところがあると思うので、
不倫をテーマにした本を数冊読まれたらいかがでしょうか?
・梅田みか
・有川 ひろみ
・亀山 早苗
あたりの著書を読めば、当事者の感覚を垣間見ることができると思います。

その上で、今置かれている状況を考えたら、
今とは違う視点でもみれるのではないでしょうか?

でも、読んでていらだたしくなってきてしまうかもしれないし、
時間を投資することなので、判断はお任せします。



私も、高校生だったことがあるので、
子供扱いされることに抵抗があるのも分かります。
ただ、自分の生活費を稼いでないものと
自活しているものの経験というのは雲泥の差です。
年齢によるものではありません。
19歳の社会人と19歳の大学生では、
やっぱり社会人の方がしっかりしている傾向があります。

それだけ、生活していくということは、
養ってもらっているものが想像するより過酷です。
父親がいなくなったら、祖父を頼る、その感覚自体が甘い。
結局、自分一人では生きていく覚悟がないとみなされても仕方ないと思います。

質問者様も家族の一員なので、
円満な家庭を望むことも、それに向けて努力することも素敵なことだと思います。
ただ、その方法の選択肢は、自立しているときと
養ったもらっているときとでは、違うということは知っていてください。

★★

ついでに言うと、
父親の不倫もイケナイコトですが、
他人のメールをのぞき見ることもイケナイコトです。
父親だけ悪くて、自分は悪くない、
そんな感じが伝わってきます。
もちろん、そんな傲慢な考えを持っているとは思っていないのですが、
行動、考えが偽善のように感じてしまう一因になっています。

★★★

質問者様が、自立している社会人の方だったら、
回答も違ったものになったと思います。
高校生が何も分かっていないとは思いません。
でも、質問者様が思っているほど、大人でもないように思います。

たぶん、高校生は子供なんです。。。
だから、守ってくれる両親が必要で、
それが脅かされている現状が許せないのではないでしょうか?

それを修復する手段で、今の質問者さまにできることは、
私には思いつきません。
せめて、悪化しないようにするしかないのではないでしょうか?

だから、やたらに動くよりも、自立した大人になって、
修復する手段を講じれるようになるまでは、
見てみぬ振りをされるほうが賢明なのではないでしょうか?

高校生って、とても大切な時期だと思います。
質問者様の人生に責任をとれるのは、質問者さまだけです。
父親のことで、心を痛めることがいっぱいあると思いますが、
どうか負けないでください。
勉強に、部活に、今しかできないことを精一杯やってほしいと思います。

長くなりましたが、
質問者様の未来が、素敵なものであるよう願ってやみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってます。
大事な時期だったんですね・・・。何をしてるのか分からないです。今までの中で一番疲れてます。 夢に出てくることもあります。このことは一生忘れないです。
自分は父がつくってくれて(悪い言い方ですが)今この世にいます。その点では父に感謝です。ずっと尊敬する人ですね。もう元の家庭に戻ることは出来ないと思います。元の家族に戻ることより、いかに元の家族に近い雰囲気を作ることが出来るかを考えます。
勉強だってしなくてはならないし、2年後には大学受験が控えてます。父のことを忘れたいですがやぱり頭の中心にあります。思い石をかついでいるようです。でも、自分が原因でこんな事態(不倫)になったとは思っていませんし、あなた様がお書きになっているように、完璧な人なんていないですよね。不倫相手にも家庭があるんです。子供だっています。相手はどんな気持ちで父と共存しているのか、聞いてみたいですね。父にも。
お世話になりました。本当に疲れました・・・休みます。すみません。

お礼日時:2005/08/15 23:09

#3です。



久しぶりに見ましたけど、荒れてきていますね。もうこの辺で締めた方がよいのではないでしょうか。

さて、夏ももうすぐ終わりというところに来ましたが質問者様は行動に移られたのでしょうか?レスへの返事等を見る限りにおいては慎重になられているように感じますが。

家族が精神的に家族たり得るのは、構成員各々がお互いを信頼してこそです。気の毒ですが、質問者様の御家庭については既にして家族という体裁のみがある状況のようですね。しかし、体裁も社会を渡っていく上では、(特に高校生であるあなたにとっては)馬鹿にならないものです。あなたにも将来があり、それは親のために曲げて良いものではありません。このまま体裁上の家族を続けることがあなたの将来にとってプラスであれば、社会人になるまで耐えて、行動はその後に考えるべきかと思います。すでにお父様は自らのエゴに走っている以上、あなたも自分の将来についてエゴイズムに走っても仕方がないと思いますよ。

くれぐれも自分の将来を大事にしてください。あなたの人生の中で今はとても大事な時です。

最後に私から贈る言葉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々済みません。
全くと言っていいでしょう、行動には移ってません。
今日父の運転で大宮から東京まで車で移動しました。この前運転中のケータイ電話の使用は禁じられましたよね。でも父はそんなこと守りませんから、平気で電話していました。しばらくしてまた父のケータイが鳴りました、電話です。しかし、父はケータイの液晶を見たとたん電話には出ません。助手席に乗っていた自分は「何で出ないの?」と問いかけたら「お巡りさんがいるから。」と言いました。しかし警察なんて見渡す限りいません・・・。自分は直感で相手だ、と思いました。
高校生-まだ子供・・・俺が下手したら家庭崩壊・・手が出せるわけありませんよ!この「教えて!goo」に書き込んでから、気持ちが変わりました。良い方向にも悪い方向にも。何もしないのが良い。大人の世界を知らないからいちいち手を出すな・・・。自分は子供だと言うことが分かった。でも父の行為がこんなにも日常的に現れているのに何もしないで見守っていられるでしょうか。現状を知っているのは自分であり、決断をするのも自分です。皆さんと目を見て話せない、伝えられないところがインターネットの欠点ですね・・・。
長々と失礼いたしました。協力ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/15 22:58

>母とは一緒に寝ていません。

父だけが孤立して寝ているんです。
      ↑        
やはり母親にも原因がありましたね!そうなった訳は夫婦にしか分からないんで子供は口出ししないことですよ!

もしかしたら、母親はSEX出来ない何かの病気で浮気は母親公認なのかも知れないね?!

>高校生なら一人暮らしだって出来ますよ。 と大層な事言ってたけど・・・
        ↓
>経済面ですが、母の父(祖父)が大家など数件やっているのでお金には困らないと思います。

結局親類の世話にならなきゃダメなんだ!やっぱり子供だね!

君は正義感だけで行動しようとしているけど、夫婦にしか分からない理由が有るはずだよ。だから深入りしない方がいいと言ってたんだけど・・・

そろそろ解決済みにしたらどうですか?もうレスは付かないと思うけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないとは思いますが、貴方には回答して欲しくありません。自分に回答者を限定する権利はありませんが・・。

>高校生なら一人暮らしだって出来ますよ。 と大層>経済面ですが、母の父(祖父)が大家など数件やっているのでお金には困らないと思います。

この話は別ですよ、分かりません?貴方が高校生を完全になめきった書き込みをしたのでこのように返しました。もし離婚という形になってしまったら、働いていた父の収入がなくなるから、祖夫に助けてもらうということです。第一、今自分が一人暮らししてる訳じゃないんだし、もし一人で生きて行かなくてはならなくても、生きて行けるくらいの知識はあります。
貴方の方が子供です。

お礼日時:2005/08/08 21:52

もういろんな人から意見なりアドバイスなりもらってるけど


それでもまだいろんな事考えたり悩んだりしてる最中だと思う。
だから私も私の体験を書きます。

私は母の携帯を見てしまい知り合いの男性とメールを送りあい
愛を囁きあってる事を知ってしまいました。
ショックでした。同姓である事もあり私は何歳になっても
母に甘えて頼ってる事もあったしなによりも家族の為に
いつも一生懸命な専業主婦のカガミのような
母が別の男性としかも家族全員が知ってる人と安物の純愛小説のような
会話をしてる(「1人で寒い時あなたをいつも思い出すの・・」とか
書きあってます)事にものすごく嫌悪を感じました。

相手の男性は外国にいて実際二人っきりで会う事は困難なので
「会いたい」と言い合いつつそれはある種の現実逃避のゲームのような
モノだと自分自身に言い聞かせました。

私はもう成人ですし、女としての母の気持ちも昔よりは理解できています。
女心のカケラも分かっていない自分から積極的にコミュニケーションを
とらない父を相手に毎日「妻」としての役割りを忠実にこなす母が見つけた
小さなときめきだ。母の楽しみまで壊す権利は私はない。。
・・でも、そうは思っても母のしてる事は母を信じてる家族への裏切りだし
どうにか私が母の行為を知ってるという事を言って辞めて欲しい。
せめて一度ガツン!と自分の気持ちをいいたい!!
と思いつつ全く機会がありませんでした。

なんとか行動に移そうと毎日考えていました。
でも「携帯を見て浮気をしった」なんて言っても逆切れされるのが
オチだろうし・・(あなたが考えた尾行も考えた事あります)
私が出来た事と言えば日曜に法律の相談番組やっていますよね?
それを母と見てて浮気の相談とかがあれば「浮気する人なんか最低ー!」
っていうぐらい。それ以上つっこむ事が中々出来ませんでした。

そんなある日。
母は携帯をほったらかしにしてお風呂に入っていました。
私は自分のストレスを増やすだけと知りつつ再び携帯をみて。。
そして、メールの画面のまま携帯を閉じてしまいました。
(他の機種は分かりませんが電源のボタンを押さなきゃ
次に開いた時も同じ画面のままなんです)
わざとではなく私の注意不足でしてしまった事です。
しかし、母はそれで「誰かが自分の携帯をみた」という事を知りました。
普段は寝る時一声かける母が何も言わずに寝に行ったので変だなとか
思いつつ自分がそんなミスをしたとは知らない私は
次の日普通に起きて母に挨拶をしました。

そしたら母から「ねえ、昨日私の携帯みた?」って言ってきました。
内心びっくりしつつ「知らないよ。なんで?」っていうと
「開いたらいつもと画面が違うかった。私は同窓生の男の子とかと
よくやりとりするしそれを見ていやな気分になったんじゃないかって思って」
というので
「私は見てないよ。でもお母さんが他の男の人とやりとりしてる
事を言うなんて変じゃない?見られて平気なやりとりしかしてないんでしょ?」
というと
「もちろんだよ。それなのにあんたが誤解していやな思いさせたんじゃない
かなって思って・・」
というので
「だから携帯は見てないって!でも画面変わってたって事は
誰かが見たんだよ。
誰かと浮気してるメールかそうじゃないメールか
なんて誰だって内容で分かるよ。普通にメールしてるだけなら
別に何も言わなくてもいいのにそれをあえていうんだから
変なやりとりしてるんじゃないかって疑うよ?」
といいました。そうしたら母は
「そんな事お母さんがする訳ないじゃない!私は家族が一番大事だし
それを裏切ったりこの歳でお父さん意外の人とどうこうなるなんてありえない」
と言い切りました。だから
「私は今すぐ家族皆の前でお母さんがどんなやりとりしてるか見せてっていう事も
出来るんだよ。でも、そんな事したくないしお母さんを信じてる。
ただ覚えといて、もしお母さんが浮気してるって思えるメールを見たり
男の人と二人で会ってるなんて事を知ったら
私はお母さんと縁切るし絶対一生会わないから。」
といいました。
「分かった。そんな事ありえないけど覚えとく」

・・そういうやりとりをしました。
結局母は自分が浮気メールを送ってる事実は認めなかったし私に嘘をつき
今でもやりとりはしてるみたいです。
でも、自分の気持ちをいい終えた後、私はあまり神経過敏に母の携帯を
チェックする事もなくなったし抱えてたモヤモヤ感は消えました。

これは私の経験です。家族がバラバラになる事態は避けたいけど
自分の気持ちは伝えたいって願うあなたに少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の経験を教えてくださりありがとうございます。
自分の気持ちは伝えたいです。そうです、伝えないといけませんね。でも僕は怒りそうです。不倫・・汚い行為をしていたのは事実ですから。
一番の望みは不倫相手と別れて反省して表だけでなく全てが円満な家庭でいてほしいです。幸せが一番です。

お礼日時:2005/07/31 19:36

私の父も私が高校生の頃不倫してました。


何が原因なんだか知りませんでしたが、日々夜中に喧嘩をしていて、ある時とうとう父が相手の女性との間に子供を作り出て行きました。
私は原因は知らないけど離婚するであろうことはわかっていましたが、妹はまだ小学生だったのでとても可哀相でした。
所詮遊びで終わる不倫もあれば、こういうのもあるということで・・・・。

母はもちろんそのことを知っていましたよ。ただ子供たちにはそのようなことはそれまで一度も言わなかったし、私自身父が出ていく寸前まで知りませんでした。
なのでもう何度も↓に出ていますがお母様は気付いているのかもしれません。
大人になって私も「大人には大人の世界がある」ことを知りました。

ただ個人的な意見としては、あなたとお父様が話し合ったところで解決にはならないと思います。
また、証拠を揃えたところでお父様にアッサリ認められたりしたら何の意味にもならない気がします。
それと、私も子供が生まれて今初めて考えましたが、もし自分の娘にありとあらゆる証拠を目の前に持ってきて「お父さんは不倫している」と言われたらとてつもないショックに襲われると思います。
なのでもし家族で話し合いたいと思うのであればお母様に何も知らないフリで「こないだお父さんが女性と歩いていたのを見た」くらいから始められたらいかがでしょうか・・・・?

ちなみに#18さんもおっしゃっていますが、お母様が幸せかどうかはお母様が決めることです。
私の母はこういう結果で離婚をし、もう結婚はいいと言っていますが第二の人生?をとても楽しんでいますし、今が一番幸せ♪と本当に幸せそうに言っています。
どうか危険を伴う行動をしてあなたまでお母様を心配させないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちは。
辛かったでしょうね。同じ様な経験をしていると同情できますよ。
まだ大人ではないので『大人の世界』は分かりません。今のところは全く理解できません。不倫をしている、それだけでもう父を拒否ってしまうような神経になってしまいました。母には言いたくないですね。やっぱりショックでしょうね。
母の幸せは母が決めること・・・その通りですね!僕が操ってはいけませんよね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/31 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!