アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)例えばYahoo!JapanトップページのIPアドレスを知るにはどうすればいいのでしょうか?

(2)Yahoo!JapanトップページのIPアドレスは一つですか?

(3)http://www.yahoo.co.jp/
と入れなくても
xxx.xxx.xxx.xxxと入れればアクセスできますか?

A 回答 (10件)

    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
いろいろあるんですね。

お礼日時:2005/07/26 01:30
    • good
    • 3
    • good
    • 1
    • good
    • 1
    • good
    • 2

#3です。



参考URL訂正。

http://www.solis.jp/tool/dns_tools.php

の「DNSレコード(dig)」で調べられます。
    • good
    • 0

(2)一つじゃない?



http://202.93.91.219/
    • good
    • 2

たとえば


http://www.solis.jp/index.php
とかで調べられます。

http://202.93.91.214/

でアクセスしてみて下さい。

参考URL:http://www.solis.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://202.93.91.214/
http://202.93.91.215/
http://202.93.91.216/

いずれでもhttp://www.yahoo.co.jp/

につながるようです。
大手は複数あるんでしょうか???

お礼日時:2005/07/25 20:16

1.ping www.yahoo.co.jp dosで打つと出てきます。

ソフトもあったような気がします。
2.1つでしょう?
3.できます。
    • good
    • 1

(1)コマンドプロンプトで


ping www.yahoo.co.jp
とすれば知ることができます
(2)たぶん一つかと…
(3)アクセス可能です。

以上、回答ですが他の方法もあると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!