プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在忍者ツールズの只今ホームページをレンタルし、HPを運営しております。
それでこれまで運営してきましたが、ディスク容量を見たら、使用量がそろそろ限度の100MBに到達しそうになっていました。
そこで使用量を減らそうと、UPしてある画像などを削除したいと思ったのですが、こちらの忍者ツールではファイルマネージャが無いとの事でした。
FAQのページを見ても、ファイルマネージャが無い場合での転送方法(?)のようなものの回答しか見当たらず、転送した後の画像の削除法のような回答はありませんでした。

私自身HP云々に関しては基本的な事しか分かっておらず、今まで、ページを作成⇒転送⇒容量多くなってきたらファイルマネージャからいらないものを削除⇒転送・・・の繰り返ししかしてきませんでした。
なのでファイルマネージャでの編集が出来ない場合の画像の削除法が分かりません。
どのようにすれば、転送済みの画像などの削除などが出来ますでしょうか?

これまでHP作成はホームページビルダーに頼って行ってきました。
ですのでHTMLについては、殆どと言っていいほど理解しておりません。
このような知識だけでよく今までやってこれたという感じですが・・・どうかご助言の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

HPをアップ出来てるなら、削除も出来るはずなんですが…ビルダーでも転送はFFFTPを使用していませんか?

そこから削除も出来ると思います。
私も忍者ツールズでサイトを持っています。ビルダーでは作ってませんが、FFFTPでアップ、削除しています。
    • 0

ANo.1 の方がおっしゃる通りだと思うんですけどね。

私も忍者使ってました。FFFTPでアップしてましたし、その場合右側に表示される転送先の画像の入ったフォルダから削除すればいいことなのでは...?
    • 0