プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間で銀河系とか最強とか言われているレアルマドリードはなんでヴェルディにまけちゃったんですか?

こういうこともあるんですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

まず最初に現在マドリーは最強ではありません。たしかにスターをたくさん集めているから銀河系なのかもしれませんし名前が売れているから人気もあります。しかしここ、二年間タイトルもとれず人気も低迷しているようです(日本では)。
マドリーは現在チームの再構築にかかっており難しいじょうきょうだとおもいます。あと、オフシーズンなのにハードスケジュールのツアーでした、たぶん今年が一番ハードではないでしょうか。
ですから自滅したようなものです。24日に来日して次の日試合なんて体が動くわけないとおもいます。
逆にヴェルディはJで連敗しているのでなんとしても勝ってリズムと自信をつけたかったはずだからモチベーションはかなりたかかったとおもいます。
でも一番の原因は先程も述べましたが、コンディションの差がかなりあっただけのことだとおもいます。
    • 0

オフシーズン明けでこれからコンディションを作るレアル・マドリードと、シーズン中でコンディションはいい状態のヴェルディが試合をすればこういったことがあります。

それでも昔の日本のチームは負けていましたから、日本のレベルも上がったということです。

レアルのコンディションは最悪でしたね。2日前に中国で試合した疲れも残っていたのでしょう。ベストコンディション同士だったら、ヴェルディに負ける確率は低いでしょう。弱者が強者に勝つことがあるサッカーでは絶対はないので、0%とは言えませんが。
    • 0

銀河系軍団とか世界最強とか言われていたのは過去の話ですね。

日本をはじめとするアジアではまだ神話が残っていますが。実際この二年マドリーは無冠ですから。ちなみにレアルと呼ぶのも日本くらいでヨーロッパではかならずマドリー(またはレアル・マドリー)と呼びます。
昨日の試合はマドリーがお疲れモードでぜんぜん走れなかったことに尽きますね。走れないチームは攻撃が組み立てられない。守備でも戻れない。当然、得点も取れないし、失点も食らう。
チャンピオンズリーグでユベントスとマドリーが準決勝で当たったとき、消えてほしいのはどちらか他の勝ち残り組にインタビューしていたのですが、圧倒的にユーべでした。理由はマドリーの方が戦う相手としては楽だから。スペインのクラブとしてはサイドアタックに幅がなく、攻撃のスピード感がなく、単調。守備も不安定で、パブロ・ガルシアを補強したものの勧進のセンターバックが補強できず。ヴィエラはユーべにもっていかれ、エメルソン強奪もならず。さらにワールドツアーで選手はボロボロ。リーガとCLを戦わなければならないのに、先が思いやられますね。
    • 0

レアルは疲労困憊って感じ?

中国での雨中の試合結果を見れば相当疲れてた上に移動&即試合ですのでね・・・・
選手達も試合したくなかったんじゃないかな?
サッカーの場合、通常試合間隔が週1回の方がいいと言いますよね?
でも飛行機での長時間移動を含め、試合間隔も短く体調の調整中の段階ですのでね・・・

レアルの選手は動きがとても重そうでしたよね?
ジーコの言う気持ちで・・・実証するようなゲームでしたね。
    • 0

サッカーはこういうことがあるからおもしろいんです!!

・・・なんて当たり前の回答をしても、納得いかないですよね?
恐らく、アメリカツアー、アジアツアーと連続していることからくる疲れがかなり出てきてしまったんじゃないでしょうか。来日してすぐでもありますし。
R・マドリーの選手達はヴェルディの選手と比べて、動きに精彩を欠いていたような気がします。
あとですね、R・マドリーのここ数年の低迷はオフシーズンの遠征にあるような気がします。シーズンインの準備期間が短いのではないかと思ってます。
人気チームは大変ですね。
    • 0

私もフルタイム、TV観戦していました。

世界のス-パ-スタ-軍団対今のJ1では、一番ボロボロ状態のベルディでは、戦前予想ではラグビ-スコア-とは言わないにしても、大差で勝負がつくと思っていましたヨ!しかし、その軍団を一泡吹かせてくれればと思いきや、ナ・ナント3対0という結果に私も非常に驚きで見ていました。確かに、レアルは遠征に続く遠征で疲れもあるでしょうが、地元スペインに生中継されている以上、恥ずかしい試合は出来なかったはず。軍団のスピ-ド感もイマイチでしたし、何か覇気が感じられませんでした。その点、ベルディには十分な覇気が伝わって来ました。決してナメテかかっていたとは思えませんが、これが勝負でしょう。これで、27日(水曜日)のジュビロ戦には、牙むき出しで来るのではないでしょうか?答えになっていませんが自分の感想を含めてお答えしました。
    • 0

サッカーは何が起こるかわからないスポーツですから・・・

状況が違いますが、ベストチームではないとはいえ去年の天皇杯でJ王者マリノスがJ2参入決定したザスパに負けましたし。
アメリカでも試合をして移動しての強行日程なので疲れによるコンディション不良がチーム全体に見られたと思います。
    • 0