アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党の原陽子(よう子?)議員が自分のHP上で、今回のテロ事件に関する文章中、「ざまあみろ」という言葉を使い、ひんしゅくをかっているそうですが、どのような内容だったのか、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

 下記URLに、発言内容が残っています。



 アメリカの外交政策の失敗で、今回のテロは「ざまあみろ」と思っている国もある・・・・というような発言内容です。

参考URL:http://www.harayoko.com/katudou/diary/diary.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanboさん、すばやいご回答をありがとうございます。

先日、某テレビ番組で、佐々淳行氏が激怒し、先輩議員である社民党の辻本清美氏に、この問題について詰め寄っていた為、ぜひ本文を読んでみたいと思った次第です。

お礼日時:2001/10/19 11:58

 adelaideさん、こんにちは。


 私もNo.1のhanboさんと全く同じURLを貼り付けに来てしまいました(^v^;;
 貼り付けは重複になりますので致しませんが、この中の2001年9月13日付「活動日記 第50号」に、前日の当該「問題」日記の記載と共に、お詫びが掲載されています。

 あ、それから、原衆議院議員は、民主党ではなく社民党の方ですので、念の為(^_^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tosshie-Toshikoさん、ご回答をありがとうございました。

この失言について、佐々淳行氏は「与党の人間だったら、議員辞職だ」と言っていましたが、まあ、時期が時期だけに、かなり配慮に欠けていたな・・・とは思えます。
そうそう、民主党ではなく社民党でした。だはは、誰かに叱られそうな勘違いです。
佐々氏の発言に対し、あの弁の立つ辻本清美氏が、あまり言い返せなかった辺りに、事の重大性を感じました。

お礼日時:2001/10/19 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!