アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってますm(__)m
みなさんのご意見を伺いたいのですが
8月下旬に札幌に初出張する事になりました
ホテルを「アリマックスホテル330札幌」か「アパホテル札幌」か迷ってます(^_^;)
どんな事でもいいのでご意見よろしくお願いしますm(__)m

あと地下鉄・大通り駅周辺のランチでおすすめの場所や夕食で札幌に来たから行った方がいい店などあれば教えてください

出張に行くのに不謹慎な質問かもしれませんが
よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

こんにちは、札幌在住です。



>出張に行くのに不謹慎な質問かもしれませんが
そうですか?私はいつも出張と聞くと、うまいものをどうやって食うか考え、仕事以上に張り切りますが。

大通といってもあまり奥に行き過ぎると、お昼休みを超えてしまいますし、そのとき食べたいものも気分によるでしょうから、いろいろ選択肢挙げますね。

1、ランチ編
サンドウィッチ・・・「さえら」。
すっごくおいしいけど、めっちゃ混みます。でもおいしいので行ってしまいます。
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/conte …

ハヤシライス・・・「理文路(りぶろ)」
三越のとなりにある「丸善」の地下1階。穴場です。
http://www.kikuchicoffee.co.jp/cafe/riburo.html

ラーメン・・・「三角山五右衛門ラーメン」
しょうゆオンリーですが、すっごくおいしくて、リーズナブル。宮の森というところにあるうどんやさんの姉妹店。このうどんやさんもおいしいんですが、さすがにむりですね。。。場所は南2西9。いろんな方が紹介しているので、ちょっと検索かけてください。公式HPはみあたりませんでした。

スープカレー・・・「S(エス)」
いわゆるスープカレーよりは、すこし和風っぽくてあっさり系。お昼に向いていると思います。ランチタイムには女性もよく見かけます。おいしいですよ。

2、札幌に来たからには、、、なお店。
海産物・・・「やわらぎ」
ほっけの旬はすこし過ぎてしまいますが、ぜひ生焼きホッケを!!始めていった時、20年間つちかった「ほっけ」の概念をこなごなに砕いてくれ、開眼させてくれたお店です。狸小路の雑居ビル内の4階で、めちゃめちゃわかりにくいところにありますが、ぜひ!!

寿司・・・「とっぴー」
やはりリーズナブルだということと、本州ではあまりお目にかかれないネタ(カニの内子やら外子やら)や、根室産生秋刀魚など、ご当地ものが味わえます。

ホテルですが、女性お一人なら、アリマックスもアパもちょっと寂しいところにあるので、どうでしょうか?
できれば住所で「条」で北4~北1の間で「丁目」で西2~西6くらいの方が安心だと思いますが。

この回答への補足

アリマックスもアパも寂しいところにあるんですね(^_^;)
地図上ではわからない情報をいただいて、本当に助かります
たぶん女性のみになるんですが、5人前後にいるので大丈夫ですかね?

補足日時:2005/07/27 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっけの概念ですか・・・どこで食べてもほっけは、ほっけ!!
だと思ってました・・・(-_-)
わーーーっ!!私も概念を砕かれてみたいです(>_<)
詳しいご説明本当にありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/07/27 23:12

No1です。

 似たような質問がありますので
こちらも参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535671
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ過去の質問まで調べていただき、すいませんm(__)m
参考にさせていただきます
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/27 23:02

居酒屋さんでススキノ交差点近く北星ビルのB1にある「掌-てのひら-」がオススメです。

魚も美味しいし、日本酒も美味しいですよ。魚が美味しいのは「海へ」とか「海鱗丸」とか。あと炉端なんかがよければ、狸小路4丁目の一本南の通りにある「高砂」や「やじろべい」がいいと思いますよ。
ランチはやっぱりスープカレーかラーメンでしょうかね。
こちらの二つは中心部でいいところは知らないので・・・
ススキノのラーメンなら名人房とかでも美味しかったですよ。
(ラーメン横丁は行かないほうがいいと思います。狸小路にも沢山ラーメン屋さんが出来たようですが、食べに行ったことがないのでわからないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます出張が楽しみになりました(^^♪
北海道の魚!!かなり美味しそうです!
詳しいご説明ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/26 21:23

札幌に行ったらスープカレー食べてね。


あまり詳しくないので、美味しい店は紹介できないのですけど。

質問者さんが男性なら、ススキノでは客引きに気をつけてくださいね。
交差点ごとに立っていて、声をかけてきますから。

この回答への補足

一応、女なので大丈夫・・・かな(^_^;)

補足日時:2005/07/26 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープカレー!!!!!
札幌といえば・・・・そうですよね(>_<)
すっかり忘れてました!!
調べてみます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/07/26 21:18

札幌市民です。


場所的には「アリマックス」の方が多少地下鉄駅に近いですが、たいした違いではありません。

昼食処としては、「北のかあさん」:(ちょっと遠い)狸小路とすすきの交差点の間、昼のバイキングが凄い。

夕食(呑み)処としては、「うおや一丁」:市電通り東急ハンズの斜め向かい、”ここ薦めときゃ安心”的信頼感のある地元居酒屋チェーンの店。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
出張中、一回は飲みに行く予定なので「うおや一丁」調べてみます(^_^.)
札幌市民の方からのご意見心強いです\(^o^)/

お礼日時:2005/07/26 21:16

いえいえ。


札幌出張の際には、みなさん
食事を楽しみにされています。

その2つであれば、冬ではないので
どちらでもいいかなと思います。

すすきのでとなると、最近できた東○イン
なんかは新しいくていいですけどね。

ラーメン、寿司、刺身、かに、ジンギスカン
と食事するには事欠きません。
何がお好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m
どちらもそう変わりはないんですね!
安心しました(^_^)

ラーメン、寿司、刺身、かに、ジンギスカン!!!

すべて大好きです\(^o^)/

やはりみなさん食事を楽しみに行かれるんですね~(>_<)

お礼日時:2005/07/26 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!